パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インドの「2500ドルカー」、ついにお目見え」記事へのコメント

  • TVでちら見したら内装がチープで、これなら安くなるのかな?とはおもいましたが
    フレームとかしっかりしてるのかな?
    かの豆腐がつぶれるような動画(中国製の車?)みたいな強度だと・・
    --
    かゆいうま
    • Re:安さ≠安全 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2008年01月11日 21時29分 (#1279304)
      安全性も耐久性もダメダメで、内装がチープであっても、
      「新車を購入する」というステータスが得られる訳で、
      貧しい国々では相当の需要があると思いますが如何?

      その貧しい国々で「タタ」ブランドが構築できれば、将来有
      望な顧客になってくれます。

      いまさら先進国のメーカーが安全性や燃費の劣る自動車を
      発売できないし、先進国の自動車メーカーは意外と深刻に
      受け止めてるかもよ。

      親コメント
      • by usagito (9671) on 2008年01月11日 22時48分 (#1279348) ホームページ 日記
        >「タタ」ブランドが構築できれば

        インドの田舎の食堂で、そこのガソリンコンロが「タタ」製だったので、重工業製品だけでなくこんなものもタタ製なのかと聞いたら、食堂の主人は「Always TATA!」と言っていました。インドではタタ [wikipedia.org]はブランドどころでなく、生活用品から大型トラック、鉄鋼まで、日本では考えられないほど、あらゆるものがタタ製です。
        親コメント
      • by gendohki (16311) on 2008年01月12日 2時42分 (#1279442)
        ・新品だけどインド製。
        ・ボロボロだけど日本製。

        今現在、アジア諸国等でどっちがステータスとして上か私には解りかねます。

        #個人的にはとあるベトナム人の「日本製だから大丈夫ですよー」っていう発言が印象深いですが。
        --
        「なんとかインチキできんのか?」
        親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...