アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
安さ≠安全 (スコア:1)
フレームとかしっかりしてるのかな?
かの豆腐がつぶれるような動画(中国製の車?)みたいな強度だと・・
かゆいうま
Re:安さ≠安全 (スコア:1, すばらしい洞察)
「新車を購入する」というステータスが得られる訳で、
貧しい国々では相当の需要があると思いますが如何?
その貧しい国々で「タタ」ブランドが構築できれば、将来有
望な顧客になってくれます。
いまさら先進国のメーカーが安全性や燃費の劣る自動車を
発売できないし、先進国の自動車メーカーは意外と深刻に
受け止めてるかもよ。
Always TATA!/Re:安さ≠安全 (スコア:3, 参考になる)
インドの田舎の食堂で、そこのガソリンコンロが「タタ」製だったので、重工業製品だけでなくこんなものもタタ製なのかと聞いたら、食堂の主人は「Always TATA!」と言っていました。インドではタタ [wikipedia.org]はブランドどころでなく、生活用品から大型トラック、鉄鋼まで、日本では考えられないほど、あらゆるものがタタ製です。
Re:Always TATA!/Re:安さ≠安全 (スコア:1, 興味深い)
なのでインド国内がタタで決りなのは判っている。
インド周辺とアフリカ諸国への浸透は侮れないよ。
さすがに中国、ロシア、南米には食い込めないだろうけど。
巨大財閥 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:安さ≠安全 (スコア:2, 興味深い)
・ボロボロだけど日本製。
今現在、アジア諸国等でどっちがステータスとして上か私には解りかねます。
#個人的にはとあるベトナム人の「日本製だから大丈夫ですよー」っていう発言が印象深いですが。
「なんとかインチキできんのか?」