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サイド・カーテン・エアバッグ、ヒートシート、フォグランプ、それにブルートゥース接続機能などは装備されない。それどころか、クランプルゾーン(衝撃吸収ボディ構造)も、アンチロック・プレーキも、後部席のシートベルトもない。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
WIRED VISIONでの翻訳記事 (スコア:2, 参考になる)
(原文は2007/12/28。情報源のForbesの記事 [forbes.com]は2007/12/19)
実物もこの記事の通りだとすると、安全性にはかなり疑問がありますねー。
Re: (スコア:1, 興味深い)
なんか余計なもんも結構混じってるな。原文にもあるから米人の趣味の押し付けとも取れるな。
個人的にはこの中じゃエアバッグとシートベルト以外要らん。衝撃吸収ボディって信用してないし。
あ、でも居住区は潰れないと言う前提でね。
Re:WIRED VISIONでの翻訳記事 (スコア:4, 参考になる)
衝撃吸収ボディーは信用の置けるものです。
古い車なら死んでしまう速度での衝突でも、
現代の車ではあまり死にません。
統計上の交通死亡事故者数を押し下げるほど、
明確な効果があります。
by 自動車業界の計算屋さん。
Re:WIRED VISIONでの翻訳記事 (スコア:1)
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h18kou_haku/gaiyou/01010101.html [cao.go.jp]
若年層の死亡者数だけが目立って減少しているのは、若者だけが新車に乗っているってことなんでしょうか?
Re:WIRED VISIONでの翻訳記事 (スコア:1)
若者が車に乗らなくなったこと
若者が新車に乗りたがること
のいずれもが関係しているかもしれませんね
Re: (スコア:0)
#注意、ある意味嫌韓ネタ
Re: (スコア:0)
文化不毛の地(と公立高校の校長が明言するぐらい)といわれるような田舎で
保険会社のDBをメンテしていたことがあるのですが、
そのとき保険会社の人から仕入れた話で
土建会社のバカ息子どもが飲酒で事故っても一発で死なないから
毎年事故りやがってうぜぇ 面倒だからく○○れ
というのがありました。