アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
アメリカではビデオデッキは売れなかった (スコア:5, 参考になる)
結局はビデオからDVDレコーダにテレビの録画装置の主力が変わってきても、
アメリカでの視聴に関する感覚は変わらないと言うことですかね。
Re: (スコア:0)
録画して観るのは邪道って意識がどこかにあるんじゃないかと。
逆に日本では、好きな物こそ録画して、まとめて観たいと思う傾向が強いんじゃないかな…個人的にそう思います。
うざったいCMも飛ばせますし。
話は変わってしまうんですけど、
そういえばアメリカのTVCMって、どういうタイミングで挿入されているんでしょうか?
ある番組が終了して、次の番組が始まるまでの間だけならば解るんですが、
日本みたいに「続きはCMの後で→CM直前のシーンからリフレイン」みたいな、チャンネルを変えさせないための
ひっぱり演出を繰り返すようなことをすると、アメリカとかでは逆効果で、そのCM製品の不買運動が起きそう。
Re:アメリカではビデオデッキは売れなかった (スコア:4, 興味深い)
Re:アメリカではビデオデッキは売れなかった (スコア:1)
広い会議室をどかんと取って、
全社員にメールを配信して、
TVチューナ+プロジェクタ+スピーカ+アンプを持ち込んで、
ビールとピザを用意して、
家族も呼び寄せて、
職場で堂々とお祭り騒ぎしながら見る。という職場にいました。
堂々と計画的にやるのが肝です。すると問題にならないモンです。
地元チームが出るスポーツが盛り上がってるときによくありましたね。
ワールドカップの時もこの状態だったなぁ。
Re: (スコア:0)