アカウント名:
パスワード:
今朝(4/14)はそれに「京浜東北線が遅れたので」が加わりました(本当)。武蔵野線の輸送能力を超えるピークが来てしまったようです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
JR武蔵野線 (スコア:1)
濃霧で徐行運転のため
大雨で駅が水没して
中央線の変電所火災で
いやぁ、実に多彩な芸がある。
マラソンで二位を抜いたら何位?
Re:JR武蔵野線 (スコア:1)
今朝(4/14)はそれに「京浜東北線が遅れたので」が加わりました(本当)。武蔵野線の輸送能力を超えるピークが来てしまったようです。
Re:JR武蔵野線 (スコア:1)
その先でも積み残し多数発生でホームが危険な状態でした。もちろん出発できないので更に遅延が拡大・・・・
そんな日に限って遅刻しない最後の電車に乗ってたりして、結局東京駅到着が10分以上遅くなって遅刻確定。
TELで事情を説明しましたが上司も最近はそのへんの事情をわかってくれてるようで。
#赤い電車に乗り換え検討gesaku
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
京浜東北と両方が別々の理由で遅延してたので、少しでも早いほうに乗り換えようと、一駅ごとに移ったり戻ったりしてる人がいて笑えた。
Re: (スコア:0)
#遅刻したので関係なかったのでAC
Re: (スコア:0)
Re:JR武蔵野線 (スコア:1)
同じ線に50分ほど乗って通勤している人が、定時前にいたりするんですよね。
かれこれもう10年以上も乗っていますが、遅刻に至ったのは10回もない気がします。
Re:JR常磐線 (スコア:1)
・風で電線にビニールが絡まった(おおよそビニールハウスの端切れ)
・夕立で見合わせ(何を見てるん?)
・地震で見合わせ(毎回ではないが時々)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
・人が飛び込んだので
・車両が壊れていたので
・信号が動いていませんでしたので
・落雷で停電していましたので
・ポイントが故障していましたので
・特に理由は無いのに運休していましたので(ォィォィ)
言い訳のネタには困りませんね
(定刻通り動いてくれ~~~!!)
Re: (スコア:0)
”中央線の踏切が開かなかったので”
って言う言い訳が聞きそうな希ガスw
#西武線でも可
Re: (スコア:0)
たまに定刻で動いていて乗り遅れたときに理不尽に憤ったりします。
「え?○○分の特快行っちゃったの?だって、まだ○○分だよ」
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
吹きさらしの海沿い高架な路線なため自然に弱かったなぁ。
霧が出れば徐行運転
強風が吹けば運転見合わせ
台風が来れば運休or間引き
雷落ちれば信号故障
雪が降ればポイント故障
地震が起きれば点検遅延
おまけで、舞浜駅での人的トラブル(人身事故やドア挟み等の緊急停車)
並行する総武線と比べても、とにかく脆いイメージが強いですね。
さらに房総特急の乗り入れがあったり、武蔵野線との兼ね合いがあったりと
他の脆い路線とも関連が深いため、京葉線が原因でなくても、とにかくよく遅れる…。
バスを含め代替路線それなりにあるし、環境的に仕方ないので半分諦めてたけど。
もう10年以上昔の話だけど、最近は多少は良くなったのかな?
#京葉線は通学利用だけで通勤利用はしたこと無いけど。