アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
遅刻カード傑作集 (スコア:3, おもしろおかしい)
「遅刻カード」というものに、登校時刻と遅刻理由を記入し、
教頭か学年主任の教師に承認印をもらってから教室に行くという
決まりがありました。
大半は「電車が止まった」「バスが遅れた」などの正当な理由か
「寝坊した」だったわけですが、それでは味気ないと思ったのか、
ちょっとひねったことを書く奴もいて面白かったものはたまに
担任が発表していました。
中でも受けがよかったのは
「春眠暁を覚えず」とか「自転車に乗り遅れた」ですね。
Re:遅刻カード傑作集 (スコア:2, おもしろおかしい)
私の場合、自転車で11km通勤だったので・・・
「道路に釘が落ちててタイヤがパンクしました」<ホントにマキビシのように撒かれてた。
「向かい風がきつくて進めませんでした」<特に冬場の強風、マウンテンバイクのギア一番軽くしても進めないどころか一瞬バックしたときは帰ろうかと思った。
あたりが記憶に残ってますねぇ・・・。
大雪の中必死こいて学校までいったら電車止まってるから今日は休校、帰れって言われた時は
じゃぁ家でる前に連絡くれよ!とか思いました。
Re: (スコア:0)
最初は家人に駅まで送ってもらおうと思っていたら、通る道が冠水していてエンジンが止まりかねなかったので諦め戻る。新卒入社直後で張りきっていた&行かないとマズイという思いがあり、自転車で高い場所を選んで大きく迂回して駅までたどり着き、1時間ほど遅刻しながら出社しました。
そのときは付近の川が氾濫して人の胸まで水が来ているところもあり、その大雨の被害でニュースにまで出ました。隣の駅は完全に周囲が水没しているのに電車だけ高い場所を通してあるのでOK、という状態になってましたね。
会社のほうはそんなにひどいことはなかったので、電話して「道路が冠水しているので遅れます」と言ったら、電話受けた総務の人が???な状態でしたが。
高校の頃は自転車通学だったので、電車が止まって休校になっていても知らずに行ったことはありますねー
「駅に張り出した」とか言われても駅使ってないのでわからないです><