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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
コミュニケーションとは (スコア:0)
人がするコミュニケーションというのは論理のやりとりではなく、主に感情のやりとりなのだそうです。
Re: (スコア:0)
足の連中ばかりなんだろうとは想像にかたくないが(汗)。
ちなみに、論理の通じない(アホ)上司をコントローもすることの出来ないのは
アホ部下の最低ないいわけだと思います。キレる暇があったら、上司を籠絡す
る頭脳を持てと。それが賢いということです。
Re: (スコア:2, 興味深い)
> 足の連中ばかりなんだろうとは想像にかたくないが(汗)。
まぁ、おっしゃりたいことは理解できますが、
コミュニケーションの責任を一方のみに転嫁すること自体が、
コミュニケーションを否定しています。
#1330153 の方はコミュニケーションを「主に感情のやりとり」と言いましたが、
わたくしはそうでもないと思っています。
例えば、「コミュニケーション的合理性 [google.com]」や
「
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re: (スコア:3, 興味深い)
例えば私の上司、一応学歴、職歴とも理工系の技術職。
法令で明確に否定されている事を
「いや、法令作成時の議論では云々...」
と言い始めて、結果的に法令違反を内外に推奨しちゃう人。
活動的で、我々が知らないうちに自分でどんどん電話かけまくるから一次被害は止めようがない。
役所の中の人なのでAC
つまり内外とは、役所の中の人と、監督下にある企業様の事です。
毎度ご迷惑をおかけしています事、草葉の陰からで大変恐縮ですがお許しください。
日本語は通じるのだが、会話の速度に頭の理解力がついてこれないようで、
場合によっては聴覚が
Re: (スコア:0)
そりゃ多過ぎだな。
Re:コミュニケーションとは (スコア:1, おもしろおかしい)
こうですか?わかりません(T∇T)