アカウント名:
パスワード:
民放はCM放送中も流すことになりそうだ。だが、民放には「広告主の理解を得られるか」(キー局幹部)との懸念もある。
ぶっちゃければテレビって看板と一緒。 見るのも見ないのも一般視聴者の勝手。 そりゃ顧客からも「人々の目に付くものを」とは言われるだろうが、それ以上の物では無いですよ。
まさかとは思うが、未だに一般視聴者がTV局の顧客だと素で思っている人って存在するんだろうか?
#「顧客」って言葉の意味は明確だと思うのだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
テレビ局の顧客は誰であるか。 (スコア:5, 興味深い)
タレコミのリンク先記事にあるこの記述が全てを物語っています。
一般視聴者がどう騒ごうが気にしねぇ、と言っているように感じます。
こういう物言いはひっじょーにムカつきますが、広告主の意向を気にしているのは間違いないようなので、CMを出している企業経由でゆさぶるのがいちばんなのではないかと思います。
もっとも、そうしたら災害時のL字枠のようにCMの間だけ表示しない、とかやられそうですが。
ムカつくもなんも (スコア:0)
ぶっちゃければテレビって看板と一緒。
見るのも見ないのも一般視聴者の勝手。
そりゃ顧客からも「人々の目に付くものを」とは言われるだろうが、それ以上の物では無いですよ。
まさかとは思うが、未だに一般視聴者がTV局の顧客だと素で思っている人って存在するんだろうか?
#「顧客」って言葉の意味は明確だと思うのだが。
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
で、百歩譲って顧客の顧客としましょう。しかし、取引高の多寡によって応対を変えることは別段商売上いけないことではないよね。というか、何百万、何千万と落としてくれる客を一銭も落とさない「顧客の顧客」と同列に扱う商売なんてないでしょ。
Re: (スコア:0)
派遣事業で派遣される労働者なんかはそうだよね。
小売店にメーカーから送られる販促要員とかもそうだよね。
他にも多々ありそうな気がするけど?
Re:ムカつくもなんも (スコア:1)
>小売店にメーカーから送られる販促要員とかもそうだよね。
>他にも多々ありそうな気がするけど?
派遣業者って、派遣した人間が客とトラブル起こしたりした時に責任取る立場にいるんでしたっけ。
下請けならよく使ってますが、下請けがヘマやらかしてもそっちに責任なすりつけたことはないし、仮になすりつけたとしても取引先が納得するとは思えないのですが。
他人が勝手に取り交わした契約内容に対して責任を負わされるというのはちょっと横暴な気が。そもそも、このツリーの元の話題って契約ベースの話のようなのにいつの間にか気持ちの問題にすり替わってるような。