アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
オフィスグリコで買う? (スコア:1, 興味深い)
外に出してもらえないとか、コンビニが近くにないとか、
よっぽどの事情がない限り使わない気が。
という私はスーパーの安売りでしか買いませんが。
Re:オフィスグリコで買う? (スコア:2, 参考になる)
自分の机かロッカーに間食を貯めておけないとか、各オフィスによって空気や事情が違うので仕方なくという事もあるでしょうが、
だいたい50~80円(ちょっと感覚が古い価格予想もありますが、だいたい範囲内でしょう)の物を100円で売っている感じです。
コンビニの100円菓子コーナーですら同等品の正規パッケージよりも微妙なバランス差があるのに、さらに割高です。
まあ割高なお菓子と割高な自販機の飲み物を毎日数回パッカパッカ気にせず食える人を見ると、「これが格差社会なんだな…」と思わなくもない、
スーパーで手に入れるもっと割安なお菓子とブルックスの1杯40円以下のレギュラーコーヒーを愛食する自分。
湯はタダなんで。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:オフィスグリコで買う? (スコア:1, 興味深い)
格差というか、気質の問題ですよね。
それなりに良い給料もらってても、倹約する奴はしてますし、
カツカツのくせに買い物が無造作な奴もいたりして。
心底貧乏な生活はしたことがないので分かりませんが。
ま、だから同じ会社で同じような給料もらっていても
貯金2-3000万のやつもいれば、家のローンもないのに数百万の借金してたり。
Re: (スコア:0)
一度、スーパーなりコンビニなりにいって市場調査をしてみることをお勧めします。
ちょっとじゃなくてかなり古いっすよ。
>コンビニの100円菓子コーナーですら同等品の正規パッケージよりも微妙なバランス差があるのに、
コンビニのPBはあたりハズレの差が大きいのと地雷が一目でわからないのが特徴です。
Re:オフィスグリコで買う? (スコア:2, 参考になる)
Re: (スコア:0)
Re:オフィスグリコで買う? (スコア:1)
あと他のツリーにも書かれてたけど結構高額な商品もあったりします。
商品名忘れたけど近くのコンビニで158円で売ってたせいで
社内では人気商品になってました。
Re: (スコア:0)
GAVAのチョコは割安かと思えばコンビニ用よりかは少ない量でした。
置き菓子用と一般の小売用とで同じ商品でもパッケージが異なっています。
それでも私も買いに行く手間が省ける分愛用してます。
それに量が欲しいわけでもないですし。
Re: (スコア:0)
市販のGABA補充袋は50g入りに対し、
オヒスグリコのは25gだったような気がします。
10mほど歩いて確認しに行くのが面倒なのでACで
Re: (スコア:0)