パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

秋葉原、あの事件後の影響」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2008年06月11日 11時27分 (#1360988)
    この件が契機となって、日本でも市民ジャーナリズムが少しは根付くんじゃないかと思っています。野次馬的な写真、動画の公開、その是非を巡る議論、政治的な動きなど、それなりに動きがあると思っています。白昼堂々、都会の人の多いど真ん中という条件を考えても、911に通じるものがあるし。

    なくなられた方については本当に心が痛みますが、これを少しでも有益な方向に生かしてほしいと思います。
    • by Anonymous Coward
      でもさ、その場に居合わせたのに、救急車や警察呼ぶなんて考えもしないで、
      我先にと携帯で写メだかムービーだか撮ってるのは異常な光景だと思いませんか?
      携帯で電話できるってこと忘れてるのかな?
      #居合わせた人全員が緊急通報したら、それはそれで困ったことになるかもしれないけど

      目の前に大怪我してる人がいるのに、なにもせずに群がってそれを撮ってるなんて、
      べつにB型肝炎を警戒して手をだせなかったわけじゃないよね?
      個人的な楽しみの為だよね?(あとで見せびらかすとか、マスコミに売るとか)

      目の前の惨事を見世物としか思えず、自分は常に傍観者でいいんだと思ってるなら、
      それってジャーナリズムなんてものではないと思う。

      #もし自分が見世物にされる側だったらと思うと、お前らの血はなに色だ!と言いたくなる

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...