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一定の成果はあった模様(たぶん
# 道路って言うと「無駄無駄無駄ぁ!」って言われるから、鉄道に目を付けた? 短絡的だなぁ。
単に国土交通省になったときに道路(旧建設省)と鉄道とかの運輸もの(旧運輸省)がくっついただけであって、目を付けたとかそんなんなしに各部門関係なしに勝手にやってるのだと思われ。
鉄道の未来を共に考え、鉄道文化を伝える良質の素材を共有すること等を通じて、鉄道に対する理解と共感を広げていくことを目指して、国土交通省において、「参加型 鉄道ホームページ」を開設することが適切である。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
インパクの再来 (スコア:0)
wikiより
>成果
>最終的なパビリオンは507、トップページへのアクセスは5億3300万回を達成し、地方自治体や高齢者など、これまでインターネットに関心がなかった層にITに対する認識を変化させる一定の成果を得た。これがきっかけに、ADSLや、FTTHなどの、ブロードバンドの普及に弾みがついた。
一定の成果はあった模様(たぶん
Re: (スコア:0)
私のような下々のものにも、下らない...げふんげふん...お上品なWebサイトの構築/メンテナンスという仕事が来ましたもん。
少なくとも、私のお腹のお肉の一部はインパクのおかげです。
# 128kbpsのOCNエコノミーで自宅から作業をしてたよ...。
# でも、最終的なアクセス集計は門外不出(笑)。
# 繰り返すまじ、あの悲劇!
# って言うか、金の無駄遣いはマジにやめれ > 国交省
# 道路って言うと「無駄無駄無駄ぁ!」って言われるから、鉄道に目を付けた? 短絡的だなぁ。
Re:インパクの再来 (スコア:1)
単に国土交通省になったときに道路(旧建設省)と鉄道とかの運輸もの(旧運輸省)がくっついただけであって、目を付けたとかそんなんなしに各部門関係なしに勝手にやってるのだと思われ。
Re:インパクの再来 (スコア:1)
寧ろ、何のために省庁を再編したのかを考えれば、同じ省内で各部門関係なしに勝手にやるほうが問題になりそうな気がします。
横の連携が取れてないってことは、(建前上)巨大利権省になることに目をつぶってまで建設省と運輸省をくっつけた意味はないってことになってしまいますから。 タレコミ中のリンク先PDFより(強調部分は引用者による。自分で自分の存在意義を定義できるのってうらやましい)
結局、道のうんたらとか言って立派な建物を作って職員を常駐させて「道に対する理解と共感を広げていこう」とか言ってたモノのネット鉄道版ってことでしょ。
批判を受けて「道のうんたら」のほうを閉めざるをえなくなったから「手を(場所をリアルからネットに)変え、品を(道を鉄道に)変え」て、やっぱり仕事(見方によっては無駄)を作ろうとしていると思われても仕方が無いように思えちゃいますね。
# 多少なりとも鉄分の多い身としては喜ぶべきか悲しむべきか迷うなぁ...。