アカウント名:
パスワード:
顧客には「もうすぐ出来ます!」って嘘つくし(策略家的気質)
すぐバレて自分が困るよーなウソをつく
彼の場合には、途中で遅延しても、最後につじつまを合わせて顧客と自分とで「途中心配したけど、結果的にWin&Win」で終わらせる実績と能力があるかも知れませんよ。
「遅れても、顧客を納得させられる遅延の理由がひねり出せる」というパターンもあるけど、それを顧客に納得させられるなら、それはそれで策略家的要素があるかもしれません。(気質ではないと思うけど。)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
僕が持てない理由がわかったぞ! (スコア:5, おもしろおかしい)
そ・・・そうか、俺に足らないのは「イケメン」というカードか!!
コーディング規約は無視するし(自己中心的な気質)
仕様書なんて書かないし(衝動的な気質)
顧客には「もうすぐ出来ます!」って嘘つくし(策略家的気質)
なんでモテないんだろうって前からすごく不思議だったんですよ!
// 嘘ですってキチンと作りこんでますって。
// はっ!この辺がモテない要素なのか!?(:>^
Re: (スコア:1)
すぐバレて自分が困るよーなウソをつくのは、策略家とはいえないと思うのですよ。
策略家の条件 (スコア:1)
彼の場合には、途中で遅延しても、最後につじつまを合わせて顧客と自分とで「途中心配したけど、結果的にWin&Win」で終わらせる実績と能力があるかも知れませんよ。
「遅れても、顧客を納得させられる遅延の理由がひねり出せる」というパターンもあるけど、それを顧客に納得させられるなら、それはそれで策略家的要素があるかもしれません。(気質ではないと思うけど。)
vyama 「バグ取れワンワン」