アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
補助輪かよ (スコア:1, 興味深い)
機構的に面倒なのは分かるけど、後輪2輪の「ジャイロ」にすればいいんだけど、デフとかつけないといけないのかなぁ………
Re: (スコア:3, 参考になる)
いくらデフつけても車体を傾けることができないと、かなりスピードを落とさなければ曲がれません。
特に二人乗り、三人乗りの状態は重心が高いので危険です。
後輪を全部接地させたいなら、三輪スクーターのように後輪部分を車体の傾きとは切り離すためのサスペンションなどが必要でしょう。
そして三人乗りの荷重に耐えられるサスを装備すると、たぶん人力でこぐには厳しい重量になるかと。
うじゃうじゃ
また勘違いを (スコア:1)
>後輪2輪の「ジャイロ」にすれば
と書いてるので、私が書いた
>後輪部分を車体の傾きとは切り離す
と同じことを言ってるんですね。失礼しました。
#「ジャイロ」はホンダの三輪スクーターのことだったのか。
うじゃうじゃ