アカウント名:
パスワード:
売る時に付けられなかった機能の後付、つまり一種の不具合修正ですよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
今でもファームウェアはがんばってる (スコア:2, 参考になる)
今でもファームウェアのアップデートはがんばってると思いますよ。
この間ついに倍速再生ついたし。おでかけ転送専用機としてはうれしいアップデートでした。
#PSPのゲーム機能?なに?それ?w
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
そういう後付けで機能を本体に足すって、なんか汚い
任天堂みたいにコンテンツで勝負するならともかく
Re:今でもファームウェアはがんばってる (スコア:2, すばらしい洞察)
ワンセグやらロケフリやらは、全然話なんて出ていなかったものでしょ?買うほうも、その機能が無いことを承知で買ったんでしょ?
それを消費者サービスで追加してくれたにもかかわらず、不具合修正だの当然の権利のようにとらえるなんて、厚かましいにもほどがある。
#後から機能追加が可能、という製品に購入者が期待を抱くのはまぁ当然。でも、それはあくまでサービスなのですよ。
#サービスパックをバグ修正でとどめるのか機能追加までするのかは、あくまで企業の判断なのです。
Re:今でもファームウェアはがんばってる (スコア:1)
ちゃんとそう言ってから売り始めたのなら問題ないですね
#それを発表する時期にもよりますが
何も言わずに、登載すると言っていた機能を後から追加は問題ですね。
Re: (スコア:0)
少なくともCPUのクロックは大嘘ついたのをファームウェアで直したよね。
Re:今でもファームウェアはがんばってる (スコア:1, 興味深い)
ファームウェアで222MHzのリミットを外しただけですね、ハード的には何も変更はありませんでした。
開発者が省エネプログラミングに対応できるまで待った、というのがSCEの説明です。
ゲームによってはCPU側の思考時間だけ333MHzにしたり工夫していますよ。紆余曲折ありましたが
333MHzが解禁されたことでゲーム表現が一段進化した感がありますので、PSPの製品寿命延長には
いい効果があるかと思います、結果的にはですが。
Re: (スコア:0)
くだらないメタゲーマーに反論しても意味ないよ。