アカウント名:
パスワード:
笑顔はスマイルマークで解るように有る程度記号化の簡単な表情パターンなんで比較的わかり易いけど、切羽詰ったてのは顔の表情だけでは解りつらいんで、そこは相当の対象例を集めないと。 #笑顔なら試しにやって貰うことも出来るが、切羽詰った顔って・・・ああ、社長に「大口客が飛んだ」とでも言えば出るか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
なんだか (スコア:1)
# いや安全になるならそれに越したことないですけど。
むずかしいけど、今はみんな携帯電話もってるから、まず本人に確認を強くするべきかねぇ...
M-FalconSky (暑いか寒い)
顔認証の応用 (スコア:1)
顔をカメラでちゃんと写すことにすれば、それは顔認証につながり、事実上の生体認証に発展してもいいかもしれないですね。指紋や静脈認証、あるいは虹彩認証と較べても信頼性はどっこいかもしれないし。
顔認証を発展させると、今は笑顔が認識できるくらいだから、表情で、切羽詰っているとか、振り込め詐欺に騙されているかどうかまで、ある程度の信頼性で認識できるかもしれない。いや、そこまでやるべきかも。
Re:顔認証の応用 (スコア:2, 興味深い)
>まで、ある程度の信頼性で認識できるかもしれない。いや、そこまでやるべきかも。
顔の写真を撮っておいてその後の顧客の状況と照らしあわせば、状況判断の為のネタとはなるでしょうね。
笑顔はスマイルマークで解るように有る程度記号化の簡単な表情パターンなんで比較的わかり易いけど、切羽詰ったてのは顔の表情だけでは解りつらいんで、そこは相当の対象例を集めないと。
#笑顔なら試しにやって貰うことも出来るが、切羽詰った顔って・・・ああ、社長に「大口客が飛んだ」とでも言えば出るか。
Re:顔認証の応用 (スコア:1)
利尿剤(お茶) or/and 下剤(牛乳)を飲ませて、トイレに行かせなければOK
Re:顔認証の応用 (スコア:1)
その状況を携帯電話で実況させながらお金を下ろさせるってプレイですね。
よくわかります。(違