アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
自動音声で督促 (スコア:5, 参考になる)
クレジットカード会社や税務署が未納者に対して、自動音声で督促を行うシステム
が運用されています。
Re:自動音声で督促 (スコア:1)
そのまま放置したので本当にアンケートなのかは判りませんが。
Re:自動音声で督促 (スコア:2, 参考になる)
最近NHKがよくやってる [nhk.or.jp]みたいで、ニュースを見てると、「無作為に抽出した○件に電話による自動応答アンケートを実施、○件から回答を得ました」みたいな感じで世論調査の結果を流してることがあります。
以前一度受けたことがあるのですが、答えるつもりで真面目に聞いたもののの、回答する段階で「ダイアル式電話機でプッシュトーンが出せない」ために断念したことがあります。
自動応答システムによっては、パルスでも受け付けたりするんですけどねぇ…
Re:自動音声で督促 (スコア:1)
音声自動応答システム(IVR)側に、いわゆるDP-PB(ダイヤルパルス-プッシュトーン)変換装置が付いていれば対応可能なのですが、実際には「標準で付いてない」どころか「メーカーオプションとしても存在しない」がほとんどなんです。
INS1500収容だったら変換装置が市販されているので対応可能ですが、最近はSIP回線を収容できちゃうIVRなんかもあるので、そのへんになると対応不可能でしょうね…。
Re: (スコア:0)
最初のプッシュボタン待ちでタイムアウトして切れちゃってるので内容まで聞けないのが残念:p