アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
高速船つ〜事で (スコア:1)
Re:高速船つ〜事で (スコア:1, 参考になる)
SMGT(Super Marine Gas Turbine)と電動推進装置を使ったスーパーエコシップの実証船も初期の実験フェーズが
終わった後にSMGT等を撤去・改造して,今はディーゼル主機で運航しているんだとか(残念ながら出典忘れてしまった)
これだけ燃料費が高騰すると,どうがんばってもガスタービンじゃ経済的に見合わないらしい.
損して得取れ! (スコア:1)
でも日本の造船技術で完全に後れを取っているウェーブ・ピアーサー式の大型客船を初めて購入したんだ、目先の収支ばかり考えずこれを実際に運用してデータを取り、ノウハウをじっくり吸収して海運王国日本の復活を図り、かつ限界に達している陸上輸送に代わる海上高速大量輸送の布石に…なんてダメ? なんか、もっと凄い多額の国家予算の無駄使いしているのを減らせばこの船ぐらい何とかならないかな。
Re: (スコア:0)
アドリア海とかなら良いんだろうけど・・・。
Re: (スコア:0)
TLSは燃費がとか、燃料代高騰でとかいう以前に運営してもらおうとした企業が体力ないとか、
そんな大量な輸送、運営してもらおうとした企業の航路で利用はないよとかそういう、なんと
いうか、つまり、「以前」の話だったような。