アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
CDを入れておくことが必要 (スコア:3, 興味深い)
そういうことからかUSBでソフトを販売しようという動きまで出てるぐらいですからね...
そのうちコピーガード付きUSB ROMメディアとかでてきそう。
# なにそのファミコンカセット(まて
-- やさいはけんこうにいちば〜ん!
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
スラッシュドット・ジャパン | USBメモリでPC用ソフトを販売 [srad.jp]
USBメモリをドングル代わりにするとか、そもそもインストール不要にしてしまうとかって手もありえますし。
Re: (スコア:0)
環境的に必ずしもネットにアクセスできるとも限らないですし、USBキーってのはいい手だと思います。仮にUSBキーをコピーできたとしても、一般人に対してハードルが出来るので大分いいんじゃないかと。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
付いてても飾りになってるケースもあります。
あと、CPUよりGPUでしょうね。
Vista以降Intelですらなかなか性能上がってますので意外と動きますよ。
# 紙芝居ゲーだと低スペックでも動くからドライブ死亡率が結構致命的なんだよね。だからCD認証は嫌い。
Re: (スコア:0)
3年前のビジネスノート機で“ゲームには支障ない程度かな”レベルでは動きましたよ
無論3D表現は簡素化されてる可能性はありますが比較の対象がないので何とも
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
なので、オンライン認証=CD不要という認識は間違い。