パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸」記事へのコメント

  • 見えりゃいいんだよ、要は値段だよ・・・で攻めて勝てないから
    高画質ですよほらこんなに黒の沈み方が赤の再現性が!!なんてやたら技術をつぎこんで
    価格維持を狙っている国内メーカー、同じ金だすならきれいな方を選びたくはなるが

     同じ金出して1ランク大きい画面が買えるならそっち買う

    って層が少ないと読んでいるのかいないのか。国内の携帯電話も高機能でつっぱしったら
    コストダウンの技術に置いて行かれてもうアウト。この教訓って生きていないのかなあ。

    シャープみたいに要素技術磨くのもいいけど、そのアドバンテージってそんなに長くは
    持たないよね。それまでにブランド化できれ
    • by Anonymous Coward
      >海外でカメヤマモデルって言ったところでも通用しないし

      なぜ?
      もともと国内で「亀山」がブランドだったわけではない。
      それをブランドにしたのと同じことを、海外ですればいいわけで。

      >それは国内メーカーはどうやって押さえ込むつもりなんだろう。

      Eee PCのトピに書いてあったよ。
      • >もともと国内で「亀山」がブランドだったわけではない。
        >それをブランドにしたのと同じことを、海外ですればいいわけで。

        海外で通用する家電ブランドはSONYとPanasonicだけだよなぁ・・・
        シャープはAQUOSでさえ海外ではブランディングに失敗しているし。
        そんなシャープがさらに亀山をブランド化できるかは疑問だよね、という話。

        だからEeeにしろ今回のTVにしろ、安かろう悪かろうだから売れるはずねぇよ
        なんていたずらにリソースを高価格帯にばかり投入していると、携帯と同じコトが
        起きてしまうのになにやってんだ国内メーカー!!という話だが

         やはり日本語で書かないとダメだったか!!

        親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...