アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
誤解して覚えるよりは (スコア:5, 参考になる)
原始の細胞からこのような複雑な細胞膜を持っていたとは考えにくいので、この人たちは原始の細胞を再現しようとして、単純な脂肪酸(とその単純な化合物)のみで細胞膜を模倣してみたところ、うまいこと自由な物質の移動もあるし、DNAの複製を起こすことのできる細胞っぽいものができました。
という感じ。
PNASの論文の時点でアニーリングに75℃とか書いてあったので、それはないだろ、とか思ったのですが、学会発表時では、そこから「太陽や化学反応からの外部エネルギーを伴うプロセスを組み合わせる」ことで複製ができる、というところまで進んだ、ってことかな。
細胞の分裂についてはどうなってんのか。
#wiredの記事はもう少しなんとかならないのか。
Re:誤解して覚えるよりは (スコア:2, 参考になる)