パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北米で液晶テレビシェアトップのVizio、日本上陸」記事へのコメント

  • 日本市場は、ブランド志向が強いので大型テレビ(42型)が安くとも、
    あまり売れない気がします。特にリビングには、ブランド物を置きたがる
    ので、いくら安くてもそんなに売れないと思います。

    事実、大型テレビを大手より安く売っているユニデンやバイデザインの
    製品は、あまり売れているように見えません。
    (販売チャネルが限られるのも多いでしょうが)
    この傾向はVizio社でも同じだと思います。

    それより、20~26インチ程度のパーソナルTVを3万円とかで投入するほうが
    はるかに台数を稼げると思います。こちらは機能もあまり求められませんし
    Vizioみたいな事業者のビジネスにあってると思うんですけどね。

    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward
      家電量販店員です
      この手の安値大型液晶ってのは一定の売上があるんですよ(少なくともウチの会社では)
      顧客としてはラブホ、カラオケ屋、銭湯、飲食店などなど、これらは各種汚れや盗難などのリスクから
      テレビを消費財と考えていたり(壊れても保証対象外になる事が多い)、海外の安物は国産メーカーよりも重量が軽く壁掛けし易いなどから
      敢えて海外メーカーを選ぶ人も少なくありません
      彼らに言わせると「どうせ壊れる物だから安い方がいい」らしいです
      ただ40インチ前後で店頭価格10万円前後ってのは幾らでも見つかるのですが···

      余談ですが、この手のメーカーはインチ数に関わらず一切出張修理が出来なかったり
      見積料が国内メーカーより高額だったりする事が多いので一般人には勧めづらいですね

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...