アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
Re:企業も、人も変わった(長文注意) (スコア:3, すばらしい洞察)
> 企業が教育をしないか、またはおこたって、即戦力、実力のある人を
> 求めたこと。これによって、やりたいこと、したい仕事のある若者
> でも、それまでの家計や状況によって、実力をつけることができ
> ず、夢のままで終わっている場合があると思うです。
他人に教育してもらえないから、夢をあきらめるんですか?会社が教育をするのは、その人を会社にとっての戦力に育てるためであって、その人の夢を実現する手伝いのためではありませんよ。夢のために勉強が必要なら会社を説得したり、だましたりしてでも勉強の機会を作るくらいの気概をもたなきゃ。もちろん、見銭を切って自分で勉強したっていいんですよ。
> ボクには実力を高めつつ生活を維持するだけの金銭的余裕はありませ
> ん。いきおい、アルバイトで仕事をするようになります。それで生活
> はできます。けれど、その上でやりたいことまでやる気力はでてきま
> せん。
それは、あなたの情熱がその程度のそこの浅いものでしかなかった、ということかもしれませんよ。私の友人で5年間勤めた会社を辞めてアルバイトで食っている奴がいます。芝居をやる時間を作るために会社を辞めたのです。バイトは社員と比べると比較的、時間を拘束されることが少ないのではないですか?その利点をうまく生かそうとは思わないのですか?
頭の中でいろいろと考えをひねくり回してる暇があったら
> まず、理想と現実は違うこと。
> 次に、現状の認識。働かざるもの、食うべからず、生活できないなら、仕事をしなければなりません。
> そして、その上で、自分の将来を考え、現実を改善していき、理想に近づけていくこと。
を少しでも実践しなければ。
あんまり甘えたことを言ってちゃいけません。
自分から何もしない人の夢がかなう訳はないのです。頑張っている人の夢だって、なかなか叶わないんだから。