アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
アップリンクは難しくないのでは? (スコア:2, 興味深い)
発色が悪くてあまり使われないRGB方式でも特徴的なスペクトルを持っています。
LEDは、設計時に色んな波長が設定されているので、アップリンク時には照明とは別の波長を使えばいいですね。
受け取るフォトトランジスタも波長が設定できますね。
また、同じ波長を使うとしても、堂々と1線式半2重通信と同じにすればいいのです。
最初からデューティー比(複雑な波形を含む)50%の照明で暗い時間にアップリンク(照明に比べて微弱な光)とかね。
ダイナミックスキャンの7セグLEDも停止しているときはめちゃ明るいけど、
スキャン動作している時は普通に全部が光って見えてますよね。
内容でデューティー比のバランスが崩れるなら比率を補正する期間を設けても良いし、
根本的に発光パワーの調整をしてもいいでしょうね。
Re: (スコア:0)
いかに安定した通信環境を確保させるかという問題がありますねぇ。