アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
またUSBか... (スコア:3, 興味深い)
マウスやプリンタといった低速デバイスや、フラッシュメモリやカードリーダのような臨時使用デバイス、だったら便利なのはわかります。しかし、常設HDDやモニタ(ビデオアダプタ)、GbE-NICといった高速かつ(比較的)高信頼なデバイスを、旧来(本来?)のI/Fがあるにも関わらずUSBで繋ぐのは納得できないところがあります。
USBの環境に慣れたせいで、ちょっと複雑なこと(外付けのSCSIやESATAデバイスあり)をすると、PC起動手順を知らない人がいる始末。
/.的には、USB一辺倒な状況って、どうなんでしょう?
年寄りの愚痴にしか聞こえません?
#自宅PC(タワー)にRS-232Cがなくて焦っているけど...IDでいいや
Re:またUSBか... (スコア:1)
標準ですべてのPCに装備されるようになったから、接続用の拡張カード買わなくてよくなった。
まあUSBはCPU負荷を取るけどプロセッサパワー上がっているから気にする必要もなくなってきたし
いいことづくめだと思うのだけど。
ちょっと複雑なこと知らない人は、今も昔も変わらないような...
ただ普及率が高くなったせいで、よくわからない人は増えたかもしれませんけどね。
#最近の機器はみんなUSBかEtherで設定するからRS232C使わなくなったなと思う今日この頃