アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
IPアドレスだけで (スコア:5, 興味深い)
振り込め詐欺の手口でアクセスしてきたIPアドレスを表示して「金を払え」というのがありますし、日本ではもっと似た手口として、低額訴訟の制度を悪用して、何の関係もない人を簡易裁判所に訴えてしまうというのがありますが、それをそのままパクったとしか思えない。
逆に名誉毀損で訴えられたらどうするんだろう。
きちんと相手を特定できる場合のみ法律的・刑事的な手続きをとるようにしてほしいものです。
身に覚えがなく、明らかに振り込め詐欺だとしても裁判所から訴状が届いたときは、異議申し立てなどの手続きが必要です。おかしいと思ったら、きちんと裁判所に確認しましょう。
IPアドレスに限らず (スコア:1)
悪徳役人ではなく、もちろん素人なはずもない。
単なる過失だけでもこういうことは起こり得る。
うじゃうじゃ
Re:IPアドレスに限らず (スコア:1)
何千万円もの請求訴訟を起こされた、みたいな笑い話がありますね。
被告って誰なんだろうという問題は意外にややこしくて根が深い。