アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
お子様に「なぜ音楽違法ダウンロードは悪」かを説明するスレ (スコア:0)
まさし「ん?」
ママ「農家の人たちが一生懸命つくったものです。」
まさし「そんなのうちでもつくれるじゃん。うちでつくればタダなんだよ。お金払うなんてバカじゃん」
ママ「じゃああなたはナスが食べたいとき、いちいち苗を買ってくるところからやるのですか?」
まさし「やらないよ。そんなことやるくらいならゲームやってる」
ママ「つまりそれだけの時間を他の人にやらせて、やってもらったぶんの対価を支払っている。分かりますね?」
まさし「そりゃまあ、わかるけど」
ママ「そんなわけで、ここにひとつのMP3ファイルがあります」
…以下略。
こういう「教育のてびき」みたいのが「マミイ」とか「よいこ」に載る日も近いかorz
Re:お子様に「なぜ音楽違法ダウンロードは悪」かを説明するスレ (スコア:2, おもしろおかしい)
ママ「好き嫌いは、ダメ! ぶつくさ言わず黙って食べなさい!」
まさし「はぁ~・・・い」
# こっちに進んだらどうするよ。
==========================================
投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
Re: (スコア:0)
Re:お子様に「なぜ音楽違法ダウンロードは悪」かを説明するスレ (スコア:1)
ママ「そうね」
かくして(ry
Re:お子様に「なぜ音楽違法ダウンロードは悪」かを説明するスレ (スコア:1, 参考になる)
「残りの半分ぐらいは販売促進に使われますが、残りの半分ぐらいは利益になります」
「なので、労働の対価として払われているのは実は以外に少ないこともあります。利益は最終的に資本主義社会では投資家に行くことになります。」
とか、世の中のしくみ話に続くと実践的かも。
Re: (スコア:0)
「残りの半分ぐらいは販売促進効果を考え、残りの半分ぐらいは利益だけを考えています」
「なので、労働の対価として払われてもいいような人は実は以外に少ないこともあります。利益は最終的には消費者である必要があります。」
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
まさし「うちのパソコン、WMVしか再生できないよ。」