アカウント名:
パスワード:
made to haul loads up to 240 tons from mines.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ポンド/トン (スコア:2, 参考になる)
google [google.co.jp] によると 2000000 pounds = 907 184.74 kilograms (900トン)
元記事では
ちなみにコマツ [komatsu.jp] の最大は 91.0 ton.
Re: (スコア:1, 参考になる)
キャタピラ797(?) 車体重量700トン 積載量240トン 最大速度42mph
さてどっちがいいのやら
#来年から中の人になるのでAC
Re:ポンド/トン (スコア:1)
Catarpillar 797B [wikipedia.org]
GVW 623,700kg 積載量 345ton
Komatsu 930E-4 [komatsu.com]
GVW 501,974㎏ 積載量 291ton
あたりが確からしそうですよ。Komatsuの327tonはUS Ton(short ton = 907.18474kg) [google.co.jp]じゃないかな?
どちらも積載量/GVWの比は55~58%程度、こういうスペックはそんなに差が出る物ではないです。日本国内を走っている普通のトラックも10ton積みはGVW 20tonと大体空荷の自重と積載量がとんとんくらいです。
ディーゼルエンジンを動力に(930Eはハイブリッドですが:-))して、荷物を積んである程度の運動性能と耐久性を持たせると何となく一定のスペックに収まるというのは面白いですね。
Re:ポンド/トン (スコア:1)
Car&Driverの記事 [caranddriver.com]によるとこれらの鉱山トラックに積み込み作業をするショベルも年々大型化していて、ひとすくい60US tonx4回=鉱山トラックの積載量だったのがショベルの能力が90-100US tonになってきたのでそれに合わせてトラックも大型化していくという流れなのだとか。