アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
まともな使い道が無い (スコア:3, すばらしい洞察)
道案内に使うには網羅性が意外と低くて、カバーされている筈の道の中でも空白地帯
があって突然飛んだりするし。
暇人がたまたま写ってる面白写真を探すくらいの事しか出来ないんなら、むしろ無い
方がせいせいするというか、助かるくらいな感じですよ。
なんの役に立つんだか判らないモノは、ネットの醍醐味(ツイッターとか)だと思い
ますが、まともな使い道が無いようなサービスは、もうちょっと考えて欲しいですよ。
Re: (スコア:2, 参考になる)
# まともな使い道がないように見えるものでも、ユーザーの手で意外な使い方が発見されることだってあるのよ、きっと。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
カメラの位置が目線よりかなり上にあるせいで、人が見る風景が違うこともたびたび
目立つランドマークが写ってるなら便利だけど、ありきたりな建物ばかりだと、普通に見過ごすよ
んで、よく言われるプライバシー問題の原因のひとつが、カメラの位置が高すぎて目隠しの塀や生垣を越えて中を写しているという点
カメラの位置さえもう少し下げてたら、ここまで騒動にならなかったかも知れず、もう少し便利なのだが
Re:まともな使い道が無い (スコア:2, 興味深い)
高木氏によると、カメラの高さはおおよそ2.5m。
……格闘家のチェ・ホンマン氏(身長約2.2m)より背の高い人って今の日本にどんくらいいるんでしょうね。
# と思ったらリンク先の文章の最後に「※日本未対応」の但し書きが合って思わず笑ってしまいました。
# たぶん本当に日本でサービスを開始する前のことだったんでしょうけど違う意味に取れなくもなく。