アカウント名:
パスワード:
BBC Sportと BBC Radio 5 Liveのマンチェスター移転(による人員移動)、路線のキャパシティ増は先日行ったもののそれでも足りなさそうだ、ということがタレコミの記事で触れられています。 また、Wikipedia記事 [wikipedia.org]によるとマンチェスターは2007年現在で「英国で最も経済的に成長している都市」と言われているようです。 もっとも最近の経済情勢から、公共事業の 1つとして検討に値すると考えたのかもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
80分 (スコア:2, 興味深い)
ロンドン~マンチェスター間を2時間7分から1時間20分。
微妙。これってありがたいの?
47分の節約。往復で94分つまり1時間半か。
往復でとらえるとありかな、とも思えてくる。
ぐぐると鉄道でロンドン~マンチェスターは2時間30分ぐらいかかるという意見が多かったです。
ロンドン~マンチェスター間は約290kmで国内だと東京~名古屋に相当
東京~名古屋日帰り出張って辛そう。
実際、九州新幹線が一部開業して福岡~鹿児島が4時間ぐらいから2時間30分になって、鹿児島に行く場合は日帰り出張が多くなって辛くなりました。
Re: (スコア:4, 興味深い)
「時刻表に対して遅れが数秒単位」ってのは向こうからすれば驚異でしょう。
>> ロンドン~マンチェスター間を2時間7分から80分
>ロンドン~マンチェスター間を2時間7分から1時間20分。
>微妙。これってありがたいの?
>47分の節約。往復で94分つまり1時間半か。
>往復でとらえるとありかな、とも思えてくる。
これも、「遅れが数時間はざら」という世界と「遅れは数秒」という世界では意味合いがまったく違います。
#ところで何でマンチェスターどまり?スコットラン
マンチェスター止まりの理由? (スコア:3, 興味深い)
BBC Sportと BBC Radio 5 Liveのマンチェスター移転(による人員移動)、路線のキャパシティ増は先日行ったもののそれでも足りなさそうだ、ということがタレコミの記事で触れられています。 また、Wikipedia記事 [wikipedia.org]によるとマンチェスターは2007年現在で「英国で最も経済的に成長している都市」と言われているようです。 もっとも最近の経済情勢から、公共事業の 1つとして検討に値すると考えたのかもしれません。
MIYAZAKI Yasushi