アカウント名:
パスワード:
企業名を出せば広告になるってもんじゃないでしょう。 邪魔物扱いされているのだから、逆効果でしょう。
「アナログ」表示されてても別に邪魔じゃないんじゃない? と、少なくとも番組を制作してる人たちは判断してるから今回の運びとなったのでしょうから、広告を載せてみるのも一興と思いますけどね。スポーツのスコア表示の傍らに企業ロゴがあったりするのはたまに見る気がしますが。
意見の分かれるところではあるでしょうし、現に不評が多いですが、私は「アナログ」があまり気にならないんですよね。特に最近民放にとって大問題となっているPVRのCM飛ばしの有効な対策は、番組中に広告を出すことしかないと思うのだが、制作者は映像によけいなものを混ぜたくないのかな、と個人的に勝手に思っていたところです。「アナログ」って入ってても気にしないんなら、不快感を与えないようにスポンサー情報を挿入する試みがあってもよいと思うんですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
広告表示 (スコア:2, 興味深い)
#国策でありながら,それを妨げる制度としか思えないB-CASなどを認めてしまうなど,どう考えても失敗するフラグが立ちすぎてたんだから,「アナログ」表示をしたところで何も変わらない気がする.
#地デジになって発生するコストは,すべて国や企業が持つ以外に普及率を短期間であげる手段なんてない.だって国民がそのコストを持ちたいと誰も思わないのだから.
Re: (スコア:0)
邪魔物扱いされているのだから、逆効果でしょう。
かなり昔は番組中に出る広告スーパー(提供スーパーではなくあくまでも広告)がありましたが、今は全く無いし。
Re: (スコア:1)
「アナログ」表示されてても別に邪魔じゃないんじゃない? と、少なくとも番組を制作してる人たちは判断してるから今回の運びとなったのでしょうから、広告を載せてみるのも一興と思いますけどね。スポーツのスコア表示の傍らに企業ロゴがあったりするのはたまに見る気がしますが。
意見の分かれるところではあるでしょうし、現に不評が多いですが、私は「アナログ」があまり気にならないんですよね。特に最近民放にとって大問題となっているPVRのCM飛ばしの有効な対策は、番組中に広告を出すことしかないと思うのだが、制作者は映像によけいなものを混ぜたくないのかな、と個人的に勝手に思っていたところです。「アナログ」って入ってても気にしないんなら、不快感を与えないようにスポンサー情報を挿入する試みがあってもよいと思うんですが。
Re:広告表示 (スコア:2, 興味深い)
>番組中に広告を出すことしかないと思うのだが、制作者は映像によけいな
>ものを混ぜたくないのかな、と個人的に勝手に思っていたところです。
製作者は「映像」というより「CM」に余計なものを混ぜたくないのです。
今回の「アナログ」テロップも、CMには入っていないようですので。
CM飛ばしの有効な対策としては、(avex提供のアニメに多いのですが)
CMを30秒単位にしない(1分15秒とか)手段が既に使われています。