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日本では逆に・車検を再び強化。年1回実施。・購入後n年経過して201x年省エネ基準に達しない車の走行禁止で買い替え需要を引き起こそうとするのではないだろうか、と妄想してみた。
程度のいい中古車が循環して新車が売れない予感。というか現状中古車すら買い控えが進んでるし。
中古車市場が活気でないと新車も売れないですよ。買い取り価格考えながら買うでしょ?
むしろ水以外の排出を禁止して、電気自動車の普及にカネかけたほうがいいと思う。
ロシアは国内産業を保護するため、最近中古車に対する関税を大幅に上げました。これも現在中古車がだぶついている原因の一つです。
実際に悲鳴を上げているのは程度がよくて安価な中古車が買えなくなった多くのロシア国民だと思いますが。
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トヨタを見習って (スコア:0)
Re:トヨタを見習って (スコア:1)
日本では逆に
・車検を再び強化。年1回実施。
・購入後n年経過して201x年省エネ基準に達しない車の走行禁止
で買い替え需要を引き起こそうとするのではないだろうか、と妄想してみた。
Re:トヨタを見習って (スコア:1)
程度のいい中古車が循環して新車が売れない予感。
というか現状中古車すら買い控えが進んでるし。
中古車市場が活気でないと新車も売れないですよ。
買い取り価格考えながら買うでしょ?
むしろ水以外の排出を禁止して、電気自動車の普及にカネかけたほうがいいと思う。
Re: (スコア:0)
ロシアの新車メーカーが悲鳴を上げそうですが。
Re:トヨタを見習って (スコア:1)
ロシアは国内産業を保護するため、最近中古車に対する関税を大幅に上げました。
これも現在中古車がだぶついている原因の一つです。
実際に悲鳴を上げているのは程度がよくて安価な中古車が買えなくなった
多くのロシア国民だと思いますが。
太陽と北風のたとえから (スコア:0)