アカウント名:
パスワード:
ロケットなんかはほとんど爆発しても、爆撃機よりはちょっといいかな?という程度にしかならないと思います。もちろん、ペイロードにヤヴァイものをのせれば別ですけど、弾道弾なんかは強力な爆弾を乗せて初めて使えるものですから。
1.衛星をバリバリ打ち上げるぞ!2.あ、姿勢制御に失敗した!3.あぁ、都合よく敵国の要所に墜落した~、大惨事だ、遺憾の意だ。
そのいいわけをするには、ペイロードに爆弾なんか乗せるわけにはいかないのであんまり戦術としては価値がないような。逆に相手方に使い勝手の良いカードを渡してしまうことになると思います。
もちろん選択肢は増えますから、いざ有事の際にどさくさにまぎれて国会に認めさせ、戦術・戦略ミサイルとして運用できるように技術蓄積をすることは可能だと思います。まぁ、戦車も軽トラックも共通技術はある、っていう程度の話ですが。
質量爆弾で十分なところに、わざわざ大気圏脱出能力まであるものを使う意味はありません。
#一方ロシアは飛行機を使った、的な話になって終わり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ASM1の後継として… (スコア:0)
1.衛星をバリバリ打ち上げるぞ!
2.あ、姿勢制御に失敗した!
3.あぁ、都合よく敵国の要所に墜落した~、大惨事だ、遺憾の意だ。
という運用をする空中発射型の戦術ミサイルを獲得出来るのですね!?
…規模によっては戦略ミサイルかしら?
Re: (スコア:0)
ロケットなんかはほとんど爆発しても、爆撃機よりはちょっといいかな?という程度にしかならないと思います。
もちろん、ペイロードにヤヴァイものをのせれば別ですけど、弾道弾なんかは強力な爆弾を乗せて初めて使えるものですから。
そのいいわけをするには、ペイロードに爆弾なんか乗せるわけにはいかないのであんまり戦術としては価値がないような。逆に相手方に使い勝手の良いカードを渡してしまうことになると思います。
もちろん選択肢は増えますから、いざ有事の際にどさくさにまぎれて国会に認めさせ、戦術・戦略ミサイルとして運用できるように技術蓄積をすることは可能だと思います。
まぁ、戦車も軽トラックも共通技術はある、っていう程度の話ですが。
Re:ASM1の後継として… (スコア:1)
Re: (スコア:0)
質量爆弾で十分なところに、わざわざ大気圏脱出能力まであるものを使う意味はありません。
#一方ロシアは飛行機を使った、的な話になって終わり。