アカウント名:
パスワード:
ヨーロッパは知りませんが、アメリカではもう、20年以上前からキッコーマンは有名ですよ。学生時代、キッコーマンのトレードマークをTシャツにプリンとした物が、「アメリカみやげ」として一部ではやってました。
特に、最近の日本食ブームで、無名の製品は、日本人からすると、「醤油『まがい』」と言っていいような製品も少なくなく、キッコーマンは「本物」としてブランド力があります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
いつから、と言われても (スコア:4, 興味深い)
ヨーロッパは知りませんが、アメリカではもう、20年以上前からキッコーマンは有名ですよ。
学生時代、キッコーマンのトレードマークをTシャツにプリンとした物が、「アメリカみやげ」
として一部ではやってました。
特に、最近の日本食ブームで、無名の製品は、日本人からすると、「醤油『まがい』」と言っ
ていいような製品も少なくなく、キッコーマンは「本物」としてブランド力があります。
Re:いつから、と言われても (スコア:2)
ヨーロッパと言っても広いですが、私が住んでるフィンランドでは非常にポピュラーで、 学食や大衆的なレストランには必ず置いてあったりします。(どんな使い方してるのかは未だに疑問) 他のヨーロッパの国に行ったときも結構見かけたような気がします。
さて、手元の瓶によると、どうやらオランダで生産してるようです。(会社はドイツ) 味は比較的甘めで、田舎者の僕の舌に合います。 日本にいた頃はキッコーマンは酸味が強くてあまり好きではなかったのですが、もしかしたら僕の味覚が変わったかな? 大きなスーパーに行くと、丸大豆や薄口のキッコーマンも売ってます。 中国やその他のアジア産のお醤油も売ってますが、試したことはありません。
# バレバレだけど ID で。