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子プロセスとして生成(起動)したbonanza プロセスと通信するライブラリが含まれていますね。Bonanzaには手を加えず、上物だけ開発してBonanzaエンジンを利用出来るみたいといっても、インタフェースを変えるくらいしか思い付きませんが
本格的にいじるなら、並列化とか分散とかその辺は面白そうBonanza自体は材料になっちゃいますけど
bonanza が決めた手に乱数を加えて指す手を決める「きまぐれモード」とか作って、対局者をどのくらいかく乱できるかとか試すと、楽しいかも。
並列化して、将棋界の Deep Blue を目指すのも悪くないかもね。
対抗して人類側も並列化すればいいかも。つまりA級棋士+タイトル保持者で集まって相談しながら次の手を決めるという……。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
お手軽利用? (スコア:1, 興味深い)
子プロセスとして生成(起動)したbonanza プロセスと通信するライブラリが含まれていますね。
Bonanzaには手を加えず、上物だけ開発してBonanzaエンジンを利用出来るみたい
といっても、インタフェースを変えるくらいしか思い付きませんが
本格的にいじるなら、並列化とか分散とかその辺は面白そう
Bonanza自体は材料になっちゃいますけど
Re: (スコア:1)
bonanza が決めた手に乱数を加えて指す手を決める「きまぐれモード」とか作って、対局者をどのくらいかく乱できるかとか試すと、楽しいかも。
並列化して、将棋界の Deep Blue を目指すのも悪くないかもね。
Re: (スコア:4, おもしろおかしい)
対抗して人類側も並列化すればいいかも。
つまりA級棋士+タイトル保持者で集まって相談しながら次の手を決めるという……。
Re:お手軽利用? (スコア:5, おもしろおかしい)
(最終局、タニーと地道が勝つこと前提)
と思ったけど、やっぱり話が合わないかも。
序盤:モテ変態流炸裂
中盤:木村顔面受け
終盤:藤井ファンタジスタ!