アカウント名:
パスワード:
新大阪-鹿児島中央が、1時間に1本で、4時間もかかって、2万円以上するのに、(最初の1回以外で)わざわざ乗る人いますかねぇ?
運賃でいえば飛行機も2万円近くしますし、鹿児島空港は鹿児島市の中心部からは遠いので、それなりに乗る人はいるんじゃないでしょうか。本数も飛行機とそんなに変わらないだろうし。
夜行バスは、専用車両のものでも体を横に出来ないのでぐっすり眠れません。通常タイプの車両よりはゆったりできるとはいえ所詮は椅子のうえなので寝づらく、朝には足が非常にむくんでいたりします。
また、冷暖房も極端な温度になっているものがあるので辛いです。冬の東北の夜行バスで実際にあった例ですが、車体によっては座席暖房が熱すぎてしかし窓際の席はエアコンだけでは寒すぎて、どうにも眠れませんでした。
エンジン音や走行音のことを無視したとしても、とても快適とはほど遠いものですから、お金に余裕があるなら飛行機か新幹線の方がいいですよ。
さらに、混んでいる時期の臨時増発車両は通常タイプの座席車両なのでさらにひどいことに。臨時車両はふだんの夜行バスより1000円安くはなってはいましたが、割に合わないですね。
#同じ程度の時間・同じ程度の運賃だったら新幹線の方が便利だとおもいます。#飛行場はへんぴな所にあるので移動がめんどくさいし、手続きや時間についてもかなり自由度が低い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ところで (スコア:0)
新大阪-鹿児島中央が、1時間に1本で、4時間もかかって、2万円以上するのに、
(最初の1回以外で)わざわざ乗る人いますかねぇ?
Re:ところで (スコア:1, 参考になる)
運賃でいえば飛行機も2万円近くしますし、鹿児島空港は鹿児島市の中心部からは遠いので、
それなりに乗る人はいるんじゃないでしょうか。
本数も飛行機とそんなに変わらないだろうし。
Re: (スコア:0)
寝てる間についちゃうし。
Re:ところで (スコア:1)
夜行バスは、専用車両のものでも体を横に出来ないのでぐっすり眠れません。
通常タイプの車両よりはゆったりできるとはいえ所詮は椅子のうえなので寝づらく、
朝には足が非常にむくんでいたりします。
また、冷暖房も極端な温度になっているものがあるので辛いです。
冬の東北の夜行バスで実際にあった例ですが、
車体によっては座席暖房が熱すぎてしかし窓際の席はエアコンだけでは寒すぎて、
どうにも眠れませんでした。
エンジン音や走行音のことを無視したとしても、とても快適とはほど遠いものですから、
お金に余裕があるなら飛行機か新幹線の方がいいですよ。
さらに、混んでいる時期の臨時増発車両は通常タイプの座席車両なのでさらにひどいことに。
臨時車両はふだんの夜行バスより1000円安くはなってはいましたが、割に合わないですね。
#同じ程度の時間・同じ程度の運賃だったら新幹線の方が便利だとおもいます。
#飛行場はへんぴな所にあるので移動がめんどくさいし、手続きや時間についてもかなり自由度が低い。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。