アカウント名:
パスワード:
反対向きに降りれば...太平洋の上を日本に向かって。月からの帰還なら衛星と違って向きはある程度選べるはず。そりゃこの方向なのはイスラエルの衛星くらいだし、いろいろアレなのはわかってるけど中国の上を通るのとどっちが容易かという問題になるわけで。
反対向きに降りれば...太平洋の上を日本に向かって。月からの帰還なら衛星と違って向きはある程度選べるはず。
ちょっと脱線したので,ツリーを変えます。
「実際どうなの?」ってのはさすがに私の手に負えないのですが,それだと,若干効率が悪くなるくらいなのかな・・・ アポロ時代のポンチ絵だと8の字たすきがけして,行きも帰りもおんなじ軌道傾斜角っていうイメージでしたが。
もうひとつは,月帰還軌道の場合は白道上のペリジ点予定地がどこの上空になるかもあって,これが公海上じゃないと,まずいのだな。うーん・・・ 地球儀欲しい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
中国の上空を避けるには (スコア:1)
反対向きに降りれば...太平洋の上を日本に向かって。月からの帰還なら衛星と違って向きはある程度選べるはず。
そりゃこの方向なのはイスラエルの衛星くらいだし、いろいろアレなのはわかってるけど中国の上を通るのとどっちが容易かという問題になるわけで。
月からの帰還軌道の変更可能性は? (スコア:2)
反対向きに降りれば...太平洋の上を日本に向かって。月からの帰還なら衛星と違って向きはある程度選べるはず。
ちょっと脱線したので,ツリーを変えます。
「実際どうなの?」ってのはさすがに私の手に負えないのですが,それだと,若干効率が悪くなるくらいなのかな・・・ アポロ時代のポンチ絵だと8の字たすきがけして,行きも帰りもおんなじ軌道傾斜角っていうイメージでしたが。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re:月からの帰還軌道の変更可能性は? (スコア:2)
もうひとつは,月帰還軌道の場合は白道上のペリジ点予定地がどこの上空になるかもあって,これが公海上じゃないと,まずいのだな。うーん・・・ 地球儀欲しい。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心