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そろそろ年がばれそうだから、やめたほうが・・国営と民間という対比だったんだろうけど今は両方民間なんだし。
#チャンネルをまわすも同様
たとえば新幹線は国土整備計画で以てその有り様を策定されますよね?そういう意味ではJRグループは民間会社といえど行政側に密接しており、他私鉄各社と同列に語れないのではないでしょうか。
また関西では、首都圏と違ってJR西日本一社に対して私鉄各社がJR各線と平行して走っており、それぞれがサービス競争を行っているという事実があり、日常的にこの対立を体感しているんです。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
国鉄と私鉄 (スコア:3, すばらしい洞察)
そろそろ年がばれそうだから、やめたほうが・・
国営と民間という対比だったんだろうけど今は両方民間なんだし。
#チャンネルをまわすも同様
Re:国鉄と私鉄 (スコア:1)
たとえば新幹線は国土整備計画で以てその有り様を策定されますよね?
そういう意味ではJRグループは民間会社といえど行政側に密接しており、
他私鉄各社と同列に語れないのではないでしょうか。
また関西では、首都圏と違ってJR西日本一社に対して私鉄各社がJR各線と平行して走っており、
それぞれがサービス競争を行っているという事実があり、日常的にこの対立を体感しているんです。
Re: (スコア:0)
国営と国有 (スコア:0)
> 国営と民間という対比だったんだろうけど今は両方民間なんだし。
国営(鉄道省による直営)だったのは1951年までですね。
年がばれちゃうのは、むしろあなたのほうでは。
Re: (スコア:0)
「チャンネルをまわす」は別に問題ないと思う。
Re: (スコア:0)