アカウント名:
パスワード:
いろいろ下書きをしたのですが、ほとんどばっさりやってしまいました。 端的に言えば、おっしゃるとおりにしてうまくいくのであれば良いと思います。 実際にトピック制御などは一時期行っていたことがあります。 ですが、そうはうまくはいかないのですね。
たとえば、サイトの規模が大きくないので、テーブルに載らない場合もそこそこあります。 小さいサイトにちまちまと出すよりも、 大きいサイトにドーンと出した方がコストがかからないため、 効果が高そうでも選んでもらえない場合もあります。 まぁこういうのは一例で、他にもいろいろとあるのですが。
たくさん広告を出してくれるお客様が細かい制御を行う広告を選んでくれると本当は嬉しいです。 ただ、細かい制御をすると総数が減ってしまうため、お客様の要望(純粋な広告効果だけではなく、 いろいろあります)に合わなくなってしまうのです。 サイトの規模が大きくなれば、 細かく分割してもそれなりの数になるので、 上記のような点は改善されますので、動きやすくはなりますね。 ただ、最近は大きなお客様でも Google や Yahoo のような広告ネットワークを利用されることもありますので、 そちらはまた別の対応が必要になります。
ともあれ、サイト規模が大きくなれば売上も上がりますし、 いろいろな手が打てるようになりますので、 私たちは人数こそ少ないですがその点でもがんばっています。
なかなかパワーが足りなくて歯がゆい思いをさせることになり申し訳ありませんが、 今後も生温かく見守りつつ、こういったネタにしていただければと思います。
小さいサイトにちまちまと出すよりも、 大きいサイトにドーンと出した方がコストがかからないため、 効果が高そうでも選んでもらえない場合もあります。
私が書いたのは、ようするに「売り上げをあげたければ、自分が持っている枠を細かく分割して、それぞれニーズにあった所に売れ」というものです。3種類あるのは分割方法を提示しているだけ。そして細かく分割するのは、大きさ勝負では負けるから。その意味では tach さんの言っていることはもっともなのですが、「判っていてなぜそれでも数と量で勝負しようとするのか」と…
小さいサイトで無理に数を稼ごうとすれば、同じ広告が何度も繰り返されすぎて、嫌がられるに決まっています。金の卵を産むガチョウを無理やり殺しているようなもので、それもやるべきことではない。日産などがたまにシングルスポンサーの番組をやりますが、あれを見ると「日産」の文字を前面に押し出すような事はなるべく避けているのが判ります。同時に同じ広告をなるべく打たないように気をつけていることも。逆に「ごらんのスポンサーで…」的な細かい広告主がたくさんある番組では、同じ広告を繰り返します。他の広告で希釈されるので「繰り返し感」が薄れるからです。
という事は、当然 量を選ぶ種類の広告主をターゲットにしたら駄目ということです。そういうので Google や Yahoo 等に勝てるわけがない。
.
技術職、あるいは技術系からキャリアをスタートさせている人間が多い /.J で売り上げを上げやすい業種は次のようなものになるはずです。
あと、「有料サイト化」という意見があるようですが、私ならば 「IDトレーサブル」にしておいて「自分のIDで見ている画面の広告面を自分で買うことができます」という方法を提案しますね。その意味では、「IDもちの人たち自身」が有効な広告主になるはずです。
「判っていてなぜそれでも数と量で勝負しようとするのか」
スラドの広告2 [srad.jp]のほうにも書かせて頂きましたが、 コスト・リターン・リスクを考えて、今のような戦略になっているのだと思います。 広告業界のいろいろな………もありますし。
あと、たしかに記事としてはたしかにいろいろ小さいのを紹介しています。 しかし、 記事で紹介するのはせいぜい数十分〜小一時間程度ですが、 実際にビジネスとしてきちんと行うとなると、のべ時間は大きくなりますよね。 それに見合うだけの量(額)がないと、極端な話をすれば、 動いた分だけ赤字ということになりかねません。 もちろん、業務の効率化を行えば一件あたりのコストは下げられるでしょう。 しかし、効率化自体にコストがかかりますので、 どこにどういう形で配分するかというのは、最終的には経営者の判断だと思います。 一般的な話として、そういう風に考えられます。
一般的な話から /. に戻ると、 高級文房具や旅行といったジャンルはたしかにいままでの /. からは考えにくいものなので、 確かにおもしろそうです。
でも、旅行はどうなんだろう…。 私は旅行も昔から DIY(笑)なので、 各種チケットも宿も交通手段もほぼすべて自分で手配します。 宿の手配は代理店サイトを使うことが多いのですが。 /. の日記を見ていると、 鉄や車(バイク)好きな方々が自分で手配しているという場合が多そうに思います。 旅行好きな方もわりと少なかったりするんじゃないかなぁ、と。 このあたりも、アンケートができれば良かったかも。
ともあれ、実現可能かどうかはともかく、アイデアはありがたく頂戴いたします。 本当にありがとうございます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
おっしゃることはごもっともなのですが… (スコア:2)
いろいろ下書きをしたのですが、ほとんどばっさりやってしまいました。 端的に言えば、おっしゃるとおりにしてうまくいくのであれば良いと思います。 実際にトピック制御などは一時期行っていたことがあります。 ですが、そうはうまくはいかないのですね。
たとえば、サイトの規模が大きくないので、テーブルに載らない場合もそこそこあります。 小さいサイトにちまちまと出すよりも、 大きいサイトにドーンと出した方がコストがかからないため、 効果が高そうでも選んでもらえない場合もあります。 まぁこういうのは一例で、他にもいろいろとあるのですが。
たくさん広告を出してくれるお客様が細かい制御を行う広告を選んでくれると本当は嬉しいです。 ただ、細かい制御をすると総数が減ってしまうため、お客様の要望(純粋な広告効果だけではなく、 いろいろあります)に合わなくなってしまうのです。 サイトの規模が大きくなれば、 細かく分割してもそれなりの数になるので、 上記のような点は改善されますので、動きやすくはなりますね。 ただ、最近は大きなお客様でも Google や Yahoo のような広告ネットワークを利用されることもありますので、 そちらはまた別の対応が必要になります。
ともあれ、サイト規模が大きくなれば売上も上がりますし、 いろいろな手が打てるようになりますので、 私たちは人数こそ少ないですがその点でもがんばっています。
なかなかパワーが足りなくて歯がゆい思いをさせることになり申し訳ありませんが、 今後も生温かく見守りつつ、こういったネタにしていただければと思います。
Re:おっしゃることはごもっともなのですが… (スコア:1)
私が書いたのは、ようするに「売り上げをあげたければ、自分が持っている枠を細かく分割して、それぞれニーズにあった所に売れ」というものです。3種類あるのは分割方法を提示しているだけ。そして細かく分割するのは、大きさ勝負では負けるから。その意味では tach さんの言っていることはもっともなのですが、
「判っていてなぜそれでも数と量で勝負しようとするのか」
と…
小さいサイトで無理に数を稼ごうとすれば、同じ広告が何度も繰り返されすぎて、嫌がられるに決まっています。金の卵を産むガチョウを無理やり殺しているようなもので、それもやるべきことではない。日産などがたまにシングルスポンサーの番組をやりますが、あれを見ると「日産」の文字を前面に押し出すような事はなるべく避けているのが判ります。同時に同じ広告をなるべく打たないように気をつけていることも。逆に「ごらんのスポンサーで…」的な細かい広告主がたくさんある番組では、同じ広告を繰り返します。他の広告で希釈されるので「繰り返し感」が薄れるからです。
という事は、当然 量を選ぶ種類の広告主をターゲットにしたら駄目ということです。そういうので Google や Yahoo 等に勝てるわけがない。
.
技術職、あるいは技術系からキャリアをスタートさせている人間が多い /.J で売り上げを上げやすい業種は次のようなものになるはずです。
あと、「有料サイト化」という意見があるようですが、私ならば 「IDトレーサブル」にしておいて「自分のIDで見ている画面の広告面を自分で買うことができます」という方法を提案しますね。その意味では、「IDもちの人たち自身」が有効な広告主になるはずです。
fjの教祖様
Re:おっしゃることはごもっともなのですが… (スコア:2)
「判っていてなぜそれでも数と量で勝負しようとするのか」
スラドの広告2 [srad.jp]のほうにも書かせて頂きましたが、 コスト・リターン・リスクを考えて、今のような戦略になっているのだと思います。 広告業界のいろいろな………もありますし。
あと、たしかに記事としてはたしかにいろいろ小さいのを紹介しています。 しかし、 記事で紹介するのはせいぜい数十分〜小一時間程度ですが、 実際にビジネスとしてきちんと行うとなると、のべ時間は大きくなりますよね。 それに見合うだけの量(額)がないと、極端な話をすれば、 動いた分だけ赤字ということになりかねません。 もちろん、業務の効率化を行えば一件あたりのコストは下げられるでしょう。 しかし、効率化自体にコストがかかりますので、 どこにどういう形で配分するかというのは、最終的には経営者の判断だと思います。 一般的な話として、そういう風に考えられます。
一般的な話から /. に戻ると、 高級文房具や旅行といったジャンルはたしかにいままでの /. からは考えにくいものなので、 確かにおもしろそうです。
でも、旅行はどうなんだろう…。 私は旅行も昔から DIY(笑)なので、 各種チケットも宿も交通手段もほぼすべて自分で手配します。 宿の手配は代理店サイトを使うことが多いのですが。 /. の日記を見ていると、 鉄や車(バイク)好きな方々が自分で手配しているという場合が多そうに思います。 旅行好きな方もわりと少なかったりするんじゃないかなぁ、と。 このあたりも、アンケートができれば良かったかも。
ともあれ、実現可能かどうかはともかく、アイデアはありがたく頂戴いたします。 本当にありがとうございます。