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逆じゃないの? 一般道ではスイッチを入れて制限、まれに高速を走るときはスイッチを切る。一般道の速度制限も、既存GPSの精度では一定の誤認識があるだろうから、そういうときもスイッチを使う。こういう機械を使う人は普段の走行距離が少ない人だろうし、長距離も走行しないだろうから、実際にスイッチの操作をすることも少ないはず。強制じゃないわけだし、良い制度、機械だと思うけどな。
もう、一歩進めて、ブレーキとアクセルを間違える事故を減らす、もしくはその被害を減らす機械を考えて欲しいな。ゆっくり走行していたのに突然アクセルを踏み込んで、そのすぐ先に壁があるときはブレーキを掛ける。壁が目の前にあってもアクセルを踏み込まなければならないシーンって、普通はないと思うし。中高齢者に限定しても良い。
自動車の話題って、運転が好きで(自称)運転のうまい人の声が大きすぎると思う。週に1回だけ買い物に使う地方の主婦や老夫婦なんて人達のことも重視すべきでしょう。
レガシィのオプションでEyeSight [subaru.jp]というものがありますね。たしかAT限定だったと思いますが、発進時のブレーキとアクセルの踏み間違えを防止してくれたと思います。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
適用範囲 (スコア:2, 興味深い)
英語読めないんで原文読んでないのだけれども、
一般道と高速は最高速度違うけどどうするの?
走行中のルール判定はGPSでやるの?
高架下だと座標一緒だよ。
ETCトリガー? チケットの人は・・・?
MAX100km/hで一律にしてればOKってのだと、
一般道も100km/hでヒャッホイだよぅ
「一般道ではスイッチ切っちゃいなYO」ってのは本末転倒だよね。
いろいろ疑問な設備ですね。
#バイクの国内車は180km/hでリミット掛ってるけど、
#リミット発動したら、急にガクンとスピードが落ちるのは結構怖いです。
#もっとゆるやかに制動されるようにしてほしかった。
#もう時効だけどAC
Re: (スコア:2)
逆じゃないの? 一般道ではスイッチを入れて制限、まれに高速を走るときはスイッチを切る。
一般道の速度制限も、既存GPSの精度では一定の誤認識があるだろうから、そういうときもスイッチを使う。こういう機械を使う人は普段の走行距離が少ない人だろうし、長距離も走行しないだろうから、実際にスイッチの操作をすることも少ないはず。
強制じゃないわけだし、良い制度、機械だと思うけどな。
もう、一歩進めて、ブレーキとアクセルを間違える事故を減らす、もしくはその被害を減らす機械を考えて欲しいな。ゆっくり走行していたのに突然アクセルを踏み込んで、そのすぐ先に壁があるときはブレーキを掛ける。壁が目の前にあってもアクセルを踏み込まなければならないシーンって、普通はないと思うし。中高齢者に限定しても良い。
自動車の話題って、運転が好きで(自称)運転のうまい人の声が大きすぎると思う。週に1回だけ買い物に使う地方の主婦や老夫婦なんて人達のことも重視すべきでしょう。
Re:適用範囲 (スコア:2, 参考になる)
レガシィのオプションでEyeSight [subaru.jp]というものがありますね。
たしかAT限定だったと思いますが、発進時のブレーキとアクセルの踏み間違えを防止してくれたと思います。