アカウント名:
パスワード:
因果関係としては単純な構図でそんな驚くことでもないような。 親が本好き→それを見て真似する子供も本が好きに→本が好きになれば国語も好きになる→好きな教科は成績がいい。
高校以上ならいざ知らず、義務教育レベルの国語なんて苦手な子ってのは本アレルギーなだけなのが大半でしょう。
これが古文とか混じり始めるとあやしくなってきますが。
親本:読まない私本:読みまくり国語:どちらかというと嫌い(漢字学習とかサイアク)成績:子供の頃は良かったけど・・・(理数系に限る)
「子供の頃、本読みまくりで成績が良い」って書いたつもりだけど、そう読み取ってはくれませんでしたか。
それにしても、断定口調の文章の末尾に付いている[?]の意味がよく分からないです。「良くなる」に対する疑問に続いて「じゃない」で疑問を否定しているのか。「良くなる」コト自体に懐疑的で、それに対して「じゃない」と懐疑的ではないと言い切っているのか。#読解力も伝達力も足りない・・・ 頭がほとんど動いてないな>をれ
むつかしいす・・・
後段の件は突っ込み無いすね。
いや、突っ込みないすね?
#これでいいのかな。
「突っ込みナイスね?」だろ?
#なんで日本人は駄洒落のような言葉遊びが好きなんだろう。
> #読解力も伝達力も足りない・・・ 頭がほとんど動いてないな>をれ
そ、そうですねー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
本好きは国語好きになる (スコア:1)
因果関係としては単純な構図でそんな驚くことでもないような。
親が本好き→それを見て真似する子供も本が好きに→本が好きになれば国語も好きになる→好きな教科は成績がいい。
高校以上ならいざ知らず、義務教育レベルの国語なんて苦手な子ってのは本アレルギーなだけなのが大半でしょう。
これが古文とか混じり始めるとあやしくなってきますが。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
in my case (スコア:1)
親本:読まない
私本:読みまくり
国語:どちらかというと嫌い(漢字学習とかサイアク)
成績:子供の頃は良かったけど・・・(理数系に限る)
Re: (スコア:-1, 荒らし)
本ばっかり読んで勉強しない子供の成績が悪いのはあたりまえ。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
「子供の頃、本読みまくりで成績が良い」
って書いたつもりだけど、そう読み取ってはくれませんでしたか。
それにしても、断定口調の文章の末尾に付いている[?]の意味がよく分からないです。
「良くなる」に対する疑問に続いて「じゃない」で疑問を否定しているのか。
「良くなる」コト自体に懐疑的で、それに対して「じゃない」と懐疑的ではないと言い切っているのか。
#読解力も伝達力も足りない・・・ 頭がほとんど動いてないな>をれ
Re: (スコア:-1, 荒らし)
>って書いたつもりだけど、そう読み取ってはくれませんでしたか
伝わりませんでした。
さすが国語の苦手な人。
Re:in my case (スコア:1)
むつかしいす・・・
後段の件は突っ込み無いすね。
いや、
突っ込みないすね?
#これでいいのかな。
Re:in my case (スコア:1)
「突っ込みナイスね?」だろ?
#なんで日本人は駄洒落のような言葉遊びが好きなんだろう。
Re: (スコア:0)
> #読解力も伝達力も足りない・・・ 頭がほとんど動いてないな>をれ
そ、そうですねー
#これでいいのかな。