アカウント名:
パスワード:
> 実際に学生の時に専攻がFORTRANでしたが> 全くの無駄でした役に立った事など一度もありません
義務教育レベルならまだしも、大学教育レベルになると、同じクラスであっても将来実験や理論など多様に分かれるから一部の学生には「役に立った事など一度もありません」なんてあっても珍しくもなんともないよね。「自分にとって無駄だったから不要」論を持ち出すやつってそこらへんをどう考えているんだろう。
> 講師の趣味で実用性度外視の講義を受けさせられる学生の身にもなって欲しいと思います
大学でそれをいうか。なんなら情報処理系の専門学校に行った方がよかったと思うよ。大学と専門学校との違いって「専門課程であっても趣味で実用性度外視の講義」などにあると思うし、そこを折り合いつけてやり過ごす力が大学生の必須だと思うんですがね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
不要 (スコア:2, 興味深い)
全くの無駄でした
役に立った事など一度もありません
他のクラスがパソコンでCやBASICをやっている時に
なぜ自分は汎用機でFORTRANなのかと
なぜ二桁の掛け算の結果が出るまでに15分もかかるのかと
まあ確かに座学でプログラム言語の一つとして学ぶ分には
完全に枯れた物なので最適かもしれませんが、
講師の趣味で実用性度外視の講義を受けさせられる学生の身にもなって欲しいと思います
Re:不要 (スコア:1, 興味深い)
> 実際に学生の時に専攻がFORTRANでしたが
> 全くの無駄でした役に立った事など一度もありません
義務教育レベルならまだしも、大学教育レベルになると、同じクラスであっても将来実験や理論など多様に分かれるから一部の学生には「役に立った事など一度もありません」なんてあっても珍しくもなんともないよね。「自分にとって無駄だったから不要」論を持ち出すやつってそこらへんをどう考えているんだろう。
> 講師の趣味で実用性度外視の講義を受けさせられる学生の身にもなって欲しいと思います
大学でそれをいうか。なんなら情報処理系の専門学校に行った方がよかったと思うよ。大学と専門学校との違いって「専門課程であっても趣味で実用性度外視の講義」などにあると思うし、そこを折り合いつけてやり過ごす力が大学生の必須だと思うんですがね。