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見きれないほどテキストが多い。ボス相手に全滅しないとお目にかかれないテキストなんて用意されてるとは。
例)ボス相手に話しかけると光を発して変化した直後に戦闘開始全滅しなければ、ボス退治前は困ってる系のセリフ、退治後はよかった系のセリフ全滅して戻された時に人々に話しかけると「なんか向こうで光った」とか「ボスを見てきたんだな?どうだったか話せ(はい・いいえ)」とかのセリフ
新弟子舞うとは何事だ© Oh!習字 @ ファミ通
> 見きれないほどテキストが多い。
ROMからツール使ってテキスト抜いた人の話だとざっと3万行で2MBほどあったらしいですよ。(冗長メッセージもかなり含まれてたみたいですが、それでもテキストでMBって。)
エロゲで大作と呼ばれるものの水準からすると驚異的に少ないですね :-p
いや、RPGと紙芝居エロゲで文章量比較しても意味はないですが。
>例)ボス相手に話しかけると光を発して変化した直後に戦闘開始マルチプレイだとボス戦開始できるのはホストだけなので、ゲストが話した時用に別のセリフ用意されてます
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
「しんでしまうとは なさけない」では終わらない (スコア:2, 興味深い)
見きれないほどテキストが多い。
ボス相手に全滅しないとお目にかかれないテキストなんて用意されてるとは。
例)ボス相手に話しかけると光を発して変化した直後に戦闘開始
全滅しなければ、ボス退治前は困ってる系のセリフ、退治後はよかった系のセリフ
全滅して戻された時に人々に話しかけると「なんか向こうで光った」とか
「ボスを見てきたんだな?どうだったか話せ(はい・いいえ)」とかのセリフ
Re: (スコア:0)
新弟子舞うとは何事だ
© Oh!習字 @ ファミ通
Re: (スコア:0)
> 見きれないほどテキストが多い。
ROMからツール使ってテキスト抜いた人の話だとざっと3万行で2MBほどあったらしいですよ。
(冗長メッセージもかなり含まれてたみたいですが、それでもテキストでMBって。)
Re:「しんでしまうとは なさけない」では終わらない (スコア:1)
エロゲで大作と呼ばれるものの水準からすると驚異的に少ないですね :-p
いや、RPGと紙芝居エロゲで文章量比較しても意味はないですが。
Re: (スコア:0)
>例)ボス相手に話しかけると光を発して変化した直後に戦闘開始
マルチプレイだとボス戦開始できるのはホストだけなので、
ゲストが話した時用に別のセリフ用意されてます