アカウント名:
パスワード:
日産自動車、手頃な価格とニーズを満たす電気自動車「リーフ」を公表(日産自動車のプレスリリース) [nissan-global.com]
これを踏まえて、タレコミ文にツッコミ。
ITシステムによるアシストも目玉で、iPhoneによる遠隔操作が可能となるようだ(といっても遠隔走行操作ではなく、バッテリー残量や室内温度の確認、エアコンの操作などをiPhoneや携帯電話経由で行うことが可能……というもの)。
肝心なポイントを押さえていない。プレスリリースには「センターコンソールに搭載されたモニターには、エネルギー残量に応じた到達可能エリア
Cセグメントという分類がよくわからないんですがいわゆる、5ナンバー車200万円程度の車って事なのでしょうか?
Wikipediaを見ればいいのに [wikipedia.org]。ただし、
2000年代以降の現代においてはセダン並びにステーションワゴンで概ね全長が4400mmから4600mmまで、ショートワゴンを含むハッチバックは概ね全長が4200mmから4400mmまでの車種を指すが、明確な定義はない。
今ではハッチバックでも全長4.4m台や4.5m台のものも出てきています。マツダ・アクセラ(4510mm)とかね。日産リーフは4445mm。幅はまちまちですね。よくCセグメント=3ナンバーと思っている方がいらっしゃりますが、ティーダのように5ナンバー枠に収まっているやつもあります。まあ今では少数派ですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
プレスリリースにもリンクを貼ればいいのに (スコア:1, 参考になる)
日産自動車、手頃な価格とニーズを満たす電気自動車「リーフ」を公表(日産自動車のプレスリリース) [nissan-global.com]
これを踏まえて、タレコミ文にツッコミ。
肝心なポイントを押さえていない。プレスリリースには「センターコンソールに搭載されたモニターには、エネルギー残量に応じた到達可能エリア
Re:プレスリリースにもリンクを貼ればいいのに (スコア:1)
Cセグメントという分類がよくわからないんですが
いわゆる、5ナンバー車200万円程度の車って事なのでしょうか?
IDENTIFICATION DIVISION.
AUTHOR YUKI-KUN.
Re: (スコア:0)
Wikipediaを見ればいいのに [wikipedia.org]。ただし、
今ではハッチバックでも全長4.4m台や4.5m台のものも出てきています。マツダ・アクセラ(4510mm)とかね。日産リーフは4445mm。幅はまちまちですね。よくCセグメント=3ナンバーと思っている方がいらっしゃりますが、ティーダのように5ナンバー枠に収まっているやつもあります。まあ今では少数派ですが。