アカウント名:
パスワード:
数週間前の経済誌(東洋経済の特集「トヨタ土壇場」のときかな?)でゴーン氏がインタビューに答えていましたが、EVの一般向け販売にあたっては、バッテリーをリース方式にすることで本体価格を抑えるつもりらしい。同クラスのガソリン車と同程度の価格を予定とのこと。ユーザーはリース代金を別途支払(月払いや年払い)。
というのも、EV用バッテリーは200万円以上するので、そのまま本体価格に含めるとエラい額になってしまうため。(iMievは460万円!)そこでバッテリーリース価格+電気代が、相当ガソリン代(ともに車両使用
車両保険はバッテリーを含めた車両価格になるでしょうから高くなりそう。
事故で全損の場合でもバッテリーが使えるか使えないかでえらい差が出そうですね使えない場合はバッテリーの残存簿価?を払わないといけないんだろうな
そのためにバッテリーは衝突実験やら突貫(突き刺す!!)試験やらやってますが、搭乗者よりも強固な保護機構がつくかもしれませんね。
緊急時にはバッテリーが射出されてパラシュート落下すると。だってリサイクルな世の中ですから、再利用できるものは何でも再利用しないと!!
再利用できないものは廃棄ですっ!!(えー
#だれが「こんな車はイヤだ」ネタを書けと・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
バッテリーはレンタルで、お求めやすい価格を実現 (スコア:5, 参考になる)
数週間前の経済誌(東洋経済の特集「トヨタ土壇場」のときかな?)でゴーン氏がインタビューに答えていましたが、
EVの一般向け販売にあたっては、バッテリーをリース方式にすることで本体価格を抑えるつもりらしい。
同クラスのガソリン車と同程度の価格を予定とのこと。ユーザーはリース代金を別途支払(月払いや年払い)。
というのも、EV用バッテリーは200万円以上するので、そのまま本体価格に含めるとエラい額になってしまうため。(iMievは460万円!)
そこでバッテリーリース価格+電気代が、相当ガソリン代(ともに車両使用
バッテリーがレンタル?リース?だと (スコア:1, すばらしい洞察)
車両保険はバッテリーを含めた車両価格になるでしょうから高くなりそう。
事故で全損の場合でもバッテリーが使えるか使えないかでえらい差が出そうですね
使えない場合はバッテリーの残存簿価?を払わないといけないんだろうな
Re:バッテリーがレンタル?リース?だと (スコア:2, おもしろおかしい)
そのためにバッテリーは衝突実験やら突貫(突き刺す!!)試験やらやってますが、
搭乗者よりも強固な保護機構がつくかもしれませんね。
緊急時にはバッテリーが射出されてパラシュート落下すると。
だってリサイクルな世の中ですから、再利用できるものは何でも再利用しないと!!
再利用できないものは廃棄ですっ!!(えー
#だれが「こんな車はイヤだ」ネタを書けと・・・
Re:バッテリーがレンタル?リース?だと (スコア:1)
ドウシテオレハ、ココニイルンダ!