アカウント名:
パスワード:
多分、NTTドコモにとって苦しいのは、PHS によるデータ通信の顧客獲得が難しくなっただけでなく、FOMAが思っていたよりも全然加入者が増えていないことなんかがあるんじゃないんでしょうかね。
現況としては i-mode と mova のサービスでダントツの業界第一位の座におさまっているんですが、今後の展望をみると、 FOMAボロ負け、 写メールみたいな「ポスト i-mode」なサービスもこれから、 PHS のデータ通信の分野も AirH" に客とられるばかり
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
苦しいのは... (スコア:3, 参考になる)
多分、NTTドコモにとって苦しいのは、PHS によるデータ通信の顧客獲得が難しくなっただけでなく、FOMAが思っていたよりも全然加入者が増えていないことなんかがあるんじゃないんでしょうかね。
現況としては i-mode と mova のサービスでダントツの業界第一位の座におさまっているんですが、今後の展望をみると、 FOMAボロ負け、 写メールみたいな「ポスト i-mode」なサービスもこれから、 PHS のデータ通信の分野も AirH" に客とられるばかり
Re:苦しいのは... (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:苦しいのは... (スコア:1)
Re:苦しいのは... (スコア:0)
この面だけは、DDI-p の努力不足は確か。でも、見方を変えると、それでも採算が取れるまでになったことで、DDI-p の戦略のよさが証明された。
逆に、小手先のワザを駆使してもユーザ離れが起きたのは DoCoMo PHS の戦略の大失敗。努力は認めるけど、どの程度収支が改善された?
インフラだって技術力だって、 DoCoMo PHS は DDI-p の10年後を追っかけてるぐらいにしか見えない。
Re:苦しいのは... (スコア:1)
Re:苦しいのは... (スコア:1)
シグマリオンに DDI の PHS が認識しないように
ハードプロテクトをかけた NTT の
努力 [impress.co.jp]にびっくり。 [zdnet.co.jp]
Re:苦しいのは... (スコア:0)
Re:苦しいのは... (スコア:0)
DDI-Pで通信しながらDoCoMoの安いPDAを使えて当然と思うことが
あつかましい。
DDI-Pも出せよ、面白いものを。
Re:苦しいのは... (スコア:1)
別にDDI-Pが文句をいっているわけでもないので。
ユーザーとしては文句をいいたくもなるでしょうが、DoCoMoとしてはそんな使われ方されたらたまらないでしょうね。
>DDI-Pも出せよ、面白いものを。
DDI-PとしてはPDA等とは別の方面に投資をして、その結果がH"やAir-H"ですよね。
結果を見ればDDI-Pの判断の方が適切だったかと。
うじゃうじゃ
Re:苦しいのは... (スコア:0)
とっくの昔に出したんだけども、時代がそれについてこれなかったから
営業的に失敗したというだけなのだと思う。
DoCoMoがFOMAで自慢げに出してるテレビ電話なんて、DDI-Pは何年前に
発売しただろうか。(正確に覚えていないくらい前だ)
Re:苦しいのは... (スコア:0)
今でも思い出したかのように売っていたが。