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これじゃまるで上げ底ですね。バッテリでトータル51マイル走れるようになったら1ガロンあたり∞の燃費かい。
# もうチョロQみたいにゼンマイでもあらかじめ巻いておけよ
せめて、バッテリーを消費したら、その分ガソリンエンジンで発電して元の容量に戻すところまでやらないと。
満タン+満充電状態で走り出し、どちらも尽きて走れなくなるまで走る。そして、その総走行距離から割り出してもいいですね。(手軽かどうかは別として)
/*計測方法はいろいろあるようですが、ただ走り続けるのも良くなくて、信号待ちや完全停止→再始動なども含めた実態に近い計測方法にするべしとのことで、ちゃんとカタログの燃費欄には注釈として計測方法を記載するようになってます。*/
>満タン+満充電状態で走り出し、どちらも尽きて走れなくなるまで走る。
その場合、ガソリンタンク容量が大きいと不利だろ?
どっちにしろバッテリーの容量を変えただけで無茶苦茶異なる結果になるから、いい加減過ぎて目安にならない。メーカー的には派手な数値を出すのにバッテリー容量のみで宣伝できるから楽かも知れない。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
上げ底? (スコア:4, すばらしい洞察)
これじゃまるで上げ底ですね。
バッテリでトータル51マイル走れるようになったら1ガロンあたり∞の燃費かい。
# もうチョロQみたいにゼンマイでもあらかじめ巻いておけよ
現状復帰が基本じゃないかな (スコア:2)
せめて、バッテリーを消費したら、その分ガソリンエンジンで発電して元の容量に戻すところまでやらないと。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
満タン+満充電状態で走り出し、どちらも尽きて走れなくなるまで走る。
そして、その総走行距離から割り出してもいいですね。(手軽かどうかは別として)
/*
計測方法はいろいろあるようですが、ただ走り続けるのも良くなくて、信号待ちや完全停止→再始動なども含めた実態に近い計測方法にするべしとのことで、ちゃんとカタログの燃費欄には注釈として計測方法を記載するようになってます。
*/
Re:現状復帰が基本じゃないかな (スコア:1)
>満タン+満充電状態で走り出し、どちらも尽きて走れなくなるまで走る。
その場合、ガソリンタンク容量が大きいと不利だろ?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
どっちにしろバッテリーの容量を変えただけで無茶苦茶異なる結果になるから、いい加減過ぎて目安にならない。
メーカー的には派手な数値を出すのにバッテリー容量のみで宣伝できるから楽かも知れない。