アカウント名:
パスワード:
となると、ソフトバンクの500円というのはその是非はともかくとして、
値決めした人のセンスはかなり凄い!!
ということですか・・・
#300円でも1000円でもなく500円かぁ・・・
価格破壊?と言われるなら前例がさらにあったんでしょうけど
1000円じゃなく300円でなく500円としたところのバランスのセンスが凄いよな、ということですよ。
是非はともかくとして。
別コメントにありますが1000円として後続が1000円じゃちと高いから500円にしようって話もなく、まぁ妥当だよなと後続が追随してくる所があるあたり、値決めした人のセンスあるなと。
#大事ですから繰り返しました。これでOKか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
企業向けの情報漏えい保険とかも1件500円プランが多いね (スコア:5, 参考になる)
保険の内容的には、1:マスメディア向けの発表費用、2:個人へのお詫び、3:調査に
関しての費用(弁護士への相談とか、調査会社の費用とか)などの金額を、会社の規模
(取り扱っている顧客数や売上高、企業の業務内容)と加入時の社内の対策状況(ISMSなど
を取得しているか?ウィルス対策/FWは?書類に関する取り扱いルールがあるか?他設問
多数)によって割引率を決めるってカンジでした。
で、一人当たりのお詫び額として500円は過去の事例からこの額にしています、と保険の
担当者は説明していました。
今回の情報漏えいに対して妥当なのかは判断出来ませんが、相場ではあるのかなーと。
Re: (スコア:1)
となると、ソフトバンクの500円というのは
その是非はともかくとして、
値決めした人のセンスはかなり凄い!!
ということですか・・・
#300円でも1000円でもなく500円かぁ・・・
すごいひどい? (スコア:2, すばらしい洞察)
パイオニアには、
例えその行為が後の世で当たり前になっていたとしても、
最初にそれを成した事への敬意や賞賛を惜しむつもりは無いのですが、
お詫びの気持ちの価格破壊をしたパイオニアを、
優れたセンスの持ち主と評価する気持ちにはなれません。
「凄い」と言うのは良い意味で?悪い意味で?
Re:すごいひどい? (スコア:3, すばらしい洞察)
価格破壊?と言われるなら前例がさらにあったんでしょうけど
1000円じゃなく300円でなく500円としたところのバランスのセンスが
凄いよな、ということですよ。
是非はともかくとして。
別コメントにありますが1000円として後続が1000円じゃちと高いから500円にしよう
って話もなく、まぁ妥当だよなと後続が追随してくる所があるあたり、値決めした人の
センスあるなと。
是非はともかくとして。
#大事ですから繰り返しました。これでOKか?
Re: (スコア:0)
# さだまさしまで引っ張り出して