アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
それって、罪? (スコア:0)
改造って、罪なんですか?
パソコンの改造なんて、ある意味、当然の事だし。
例えば家電製品とか家具では、調子悪い時に分解したり、修理したり、
自分にとって使いやすいように改造する事って、あるじゃないですか。
それで、メーカーの保証が受けられなくなる事はあっても、
「摘発される」なんてことはありませんよね。
もちろん、違法ソフトを使うた
Re:それって、罪? (スコア:3, 参考になる)
>
> 改造って、罪なんですか?
ライセンス違反で訴える、ってことでしょ。
記事をよく読むと、「MODチップを載せたXboxで、Xbox Liveを動かしてはいけない」ということみたいね。
改造そのものが違反行
Re:それって、罪? (スコア:0)
なるほど、それなら納得です。Xbox Liveを使うなら、ライセンスというものに従う必要はあるでしょう。摘発される可能性も、理解できます。
親コメントで言いそびれましたが。ライセンスに関して。
ゲームソフトを使うにあたっては、(違法コピーを防ぐために)ライセンス、という考えが出てくるのは仕方ないにしても。
ゲーム機を買う時に、本体を使う事について、ライセンス契約なんてしませんよね。買った「物」をどう使うかは、消費者の自
Re:それって、罪? (スコア:1)
ライセンス違反は取り敢えず違法ですが、罪ではないですよね。違法行為を他に知らしめるとか、販売、譲渡するとかになると罪になりますが。
著作権法に抵触するとしても、個人使用に終始する上では罰則は与えられないはずです。