アカウント名:
パスワード:
> 鳩山総理の提唱するCO2の90年比25%削減は、政治家による初めての> 本格的産業育成政策なのかもしれません(いろんな意味で無理があるか……)。
本人のビジョンかどうかあやしい所はあるが、CO2の削減に関しては日本が既に一杯一杯なのは理解しているらしい。そのため途上国へ技術協力をし、見返りにCO2排出枠を譲ってもらうというのが海外協力推進の理由とメディアが伝えていた。(製鉄等の国内企業が進出するという形なので、技術流出も最低限に留めるらしい)
そうなれば、あながち25%の削減は難しいとも言えないと思う。無理に買うわけでは無いので、財政にも少しはやさしいだろうしね。もっとも、進出した先が本当に排出枠を譲ってくれればっていうのが前提だけど。
技術をほぼ無償で提供して排出枠を日本人向け特別価格(外国での土産物価格とかの意味だぜ)から友愛でちょっとだけ割引してもらうんだろ
ホント誰得
#精一杯好意的にご立派な演説を解釈してもこうにしかならない#CO2削減したいならとっととすぐキレる大臣に向いてない人間性の前原を下ろしての国民の要望通り高速道路無料化を中止しろよ
#CO2削減したいならとっととすぐキレる大臣に向いてない人間性の前原を下ろしての国民の要望通り高速道路無料化を中止しろよ
高速道路無料化は、純粋な電気自動車のみを対象にして、旧来のガソリン車はむしろ割高にすれば良いと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
CO2の25%削除 (スコア:2, 興味深い)
> 鳩山総理の提唱するCO2の90年比25%削減は、政治家による初めての
> 本格的産業育成政策なのかもしれません(いろんな意味で無理があるか……)。
本人のビジョンかどうかあやしい所はあるが、CO2の削減に関しては日本が既に
一杯一杯なのは理解しているらしい。そのため途上国へ技術協力をし、見返りに
CO2排出枠を譲ってもらうというのが海外協力推進の理由とメディアが伝えていた。
(製鉄等の国内企業が進出するという形なので、技術流出も最低限に留めるらしい)
そうなれば、あながち25%の削減は難しいとも言えないと思う。
無理に買うわけでは無いので、財政にも少しはやさしいだろうしね。
もっとも、進出した先が本当に排出枠を譲ってくれればっていうのが前提だけど。
Re: (スコア:0)
技術をほぼ無償で提供して排出枠を日本人向け特別価格(外国での土産物価格とかの意味だぜ)から友愛でちょっとだけ割引してもらうんだろ
ホント誰得
#精一杯好意的にご立派な演説を解釈してもこうにしかならない
#CO2削減したいならとっととすぐキレる大臣に向いてない人間性の前原を下ろしての国民の要望通り高速道路無料化を中止しろよ
Re:CO2の25%削除 (スコア:1, すばらしい洞察)
#CO2削減したいならとっととすぐキレる大臣に向いてない人間性の前原を下ろしての国民の要望通り高速道路無料化を中止しろよ
高速道路無料化は、純粋な電気自動車のみを対象にして、旧来のガソリン車はむしろ割高にすれば良いと思います。