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なんかもったいない気がする。F1での宣伝による利益って大したことなかったのかな?
CMの度にハミルトンが宣伝するブリジストン。解説途中での石橋さんのコメント。入賞はほとんどミシュランなのにブリジストンばっか褒めまくる解説。
スポンサー紹介見る度にブリジストンってイメージだったから、これによる利益って結構大きいんだと思ってた。それともここまで大きくタイヤの解説してくれるのは日本だけか?
もしかして、ミシュランが撤退したことでライバルがいなくなり宣伝効果が薄れたのでは…。
車そのものが売れてないため、タイヤも当然ながら売れません。なので各社、広告宣伝費を大幅に削減しており、この撤退もその一環なんでしょう。
やたらと車の売れ行きがすごいと宣伝してる中国市場も今のところ、F1はあまり人気がなく、席がガラガラのようです。なので宣伝効果はいまいち。
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ライバルの存在 (スコア:1)
なんかもったいない気がする。
F1での宣伝による利益って大したことなかったのかな?
CMの度にハミルトンが宣伝するブリジストン。
解説途中での石橋さんのコメント。
入賞はほとんどミシュランなのにブリジストンばっか褒めまくる解説。
スポンサー紹介見る度にブリジストンってイメージだったから、これによる利益って結構大きいんだと思ってた。
それともここまで大きくタイヤの解説してくれるのは日本だけか?
もしかして、ミシュランが撤退したことでライバルがいなくなり宣伝効果が薄れたのでは…。
Re:ライバルの存在 (スコア:2, 興味深い)
車そのものが売れてないため、タイヤも当然ながら売れません。
なので各社、広告宣伝費を大幅に削減しており、この撤退も
その一環なんでしょう。
やたらと車の売れ行きがすごいと宣伝してる中国市場も
今のところ、F1はあまり人気がなく、席がガラガラのようです。
なので宣伝効果はいまいち。