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>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
>>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。>> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。>300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。サプライヤーは宇佐美か太陽か?
「リッター30kmで時速30kmでどれだけ走れるか」というレースも面白いかもしれないが、それってF1というよりラリーやエコラン(?)じゃないか?
チョイ前は燃料200リッター制限が有った時代も有るのだから、それが少々厳しくなるだけだと思う。燃料制限が有ったって、下手しないでも今よりは面白かったと思うんだよなぁ、あの時期。別に燃費制限で速度競技が出来ないって訳でも無いですし。#レース速度だと、F1のボディにプリウスの機器突っ込んでも今じゃ無理だろうけど。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
もう燃費制限だけでいいよ (スコア:5, すばらしい洞察)
V8、V12、3.5L NA、1.5Lターボ、3ローターロータリー
ウイングカーに可変空力デバイス、アクティブサスにトラクションコントロール、
タイヤが4つでも6つでもすべてアリアリ。
ただし決勝でGASは100L、途中給油無しでそれで走りきれと。
チェッカー受けられなかったらノーポイントw
上位入賞は次回の決勝で給油量カットwww
グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
開発費は跳ね上がるかもしれませんが、これならメーカーの本気が見られるのでは。
正直、今のF1はつまらん。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re: (スコア:1)
>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、
リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
Re: (スコア:1)
300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
Re: (スコア:1)
>>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
>> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
>300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?
1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。
実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、
ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。
できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。
サプライヤーは宇佐美か太陽か?
Re:もう燃費制限だけでいいよ (スコア:1)
「リッター30kmで時速30kmでどれだけ走れるか」というレースも面白いかもしれないが、
それってF1というよりラリーやエコラン(?)じゃないか?
Re:もう燃費制限だけでいいよ (スコア:1)
チョイ前は燃料200リッター制限が有った時代も有るのだから、それが少々厳しくなるだけだと思う。
燃料制限が有ったって、下手しないでも今よりは面白かったと思うんだよなぁ、あの時期。
別に燃費制限で速度競技が出来ないって訳でも無いですし。
#レース速度だと、F1のボディにプリウスの機器突っ込んでも今じゃ無理だろうけど。